


入校式

職訓校がついに始まった。
本日入校式。

入校記念クリック・・
クラス24名、初顔合わせだ。
男6名、女18名。
年齢層も結構広そう。

校長、講師の挨拶では、
「最初の2週間。これをなんとか乗りきってください。
本当にしんどいと思います。体調管理には細心の注意をして、慣れていきましょう。とてもつらい時もありますが、修了の時には、すごい成果がでます!」

ということを何度も何度も言う。

いつもなら、嫌気が差すとこやけど、今回は違うよ。
「おおーやってやろうやないかい!!どっからでもかかってこんかい!」
てな気分で話を聞いていた。

でもなー、確かにしんどいやろな。
高校出て腰据えて勉強するのはNZの語学学校以来。
1日6時間、みっちり授業ある。
まずは眠気対策ですな、重要課題。
いい対策おせーてください、どなたか。

ともあれ入校式だけで終わり、本格的には火曜から開始。
早速宿題も出た。予習やけど、20個文章記憶。ナメちゃいかんね。

ともあれ、この科の目標は英検準1級やねんて。
それがどれくらいのレベルかあんまり解らんので調べたら、
TOEIC700~900(!)
IELTS5.5~7.5(!)

やねんて。なんちゅー幅の広さ。
ともあれ、こないだぶち上げた"今後のTOEIC目標750"というのは的確か。
で、肝心なIELTSはと言いますとね・・・

6.0

目標にしていきますわ。

この記事に対するコメント

ついに開始

たかおさん、
始まりました!
みっちり英語漬けで、苦痛と楽しさが混じった、M状態です。
またご助言よろしくお願いします、先輩!
3ヶ月後が楽しみです。

2007/01/11 04:29kuriken◆xtsQx3EIURL編集

あ、もう授業はじまってるな。

あけましておめでとう
3ヶ月、先生信じてがんばれ。

2007/01/10 20:59たかお◆-URL編集

気合気合気合~

わちさん、
おおきにです~!
気合入れていきますよ!
久しぶりの電車やしなぁ・・病気貰う前にマスクして乗り込もうかな??

2007/01/09 01:40kuriken◆xtsQx3EIURL編集

がんばれっ!

気合入れてがんばれっ!準1級レベルかぁ~。僕にはまだまだ先の話だな。
これからどうなるか楽しみですねー。体調管理も大切にー。

2007/01/08 11:10わち◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/205-343c28ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
