スポンサーサイト



NZワインはもっと広まってもいいじゃないか

先日、アメリカからやってきた大型倉庫型会員スーパー、コストコに行ってきた。正確には、会員の友達につれてってもろた。

入店したとたん、NZに居る気になった!
Pack'nSaveとFOODTOWNとWoolworthとK-Martを足したような匂いがする。

陳列は倉庫型というだけに、Pack'nを彷彿とさせる雰囲気。
大型TVから食材、酒、CDやら服、なんでもありますな。

まず酒コーナーに直行。
ワインがぎょうさんあります。

輸入食材店に入ると必ず実行するのが、
NZワイン探し
これが基本的Newzealandholic行動です。

したらば・・・・

3ヶ日終わっても、お年玉、1クリック・・
"SELAKS"の白・赤、そしてアイスワインがありました!
うまいかどうか・・・

まだ飲んでへんので、誰か一緒に飲みましょう。

NZワインはこれ以外になかった。
AUSものはいろいろあって、珍しいどころではカスクワイン(5㍑箱ワイン)があった。なんかのネタに買いたい1品。

輸入品のたいがいはコストコが直接輸入しているみたいなので、今後別の銘柄のNZワインが入るかもしれないね。


ビールはさすがにNZものはなかったものの、AUSビールがありましたよ。
XXXXと、COOPERS2種類。
COOPERSのPALE ALEは買いたかったなぁ。



全部見てまわれなかったけど。オセアニア関連のものはいろいろありそうです。
また行きたい!でも会員になるのはちとためらう!(年会費4200円)


その他、アメリカのセレブが食いまくって激太りしたという
「オリーブオイル ポテトチップス」

「直径30センチアップルパイ」
を買いました。
どっちも、うまかったー!

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

特に、あの辺が・・

woodyさん、
それは、食材コーナーです。チキンのグリルとかあるんですが、そこが特にWoolworthの香りが漂ってました。
ちなみに私はケアンズのwoolworthを思い出しました。
ご近所にあるなら、是非行ってきてください。フードコートもあって、これまためちゃ安いですから、ほんまに半日以上遊べまっせ!!

2007/01/07 06:31kuriken◆xtsQx3EIURL編集

コストコいってみよ。

はじめまして!!
コストコでWoolworthが感じれるなんて知りませんでした。うちの近くにコストコあるんで行ってみます。私は、オーストラリア居る時にウールワース派だったもので・・・。これからも更新楽しみにしています!!

2007/01/07 02:28woody◆Rf23hdu6URL編集

恐縮です

わちさん、
お受け取り、おおきに!!
なるほど、香りですか。NZは寒くなり過ぎない気候がやっぱしワイン向きなんでしょうね。
じゃいつかVILLAMARIAのPinoGris(めちゃうまかったです)で乾杯しましょう。

2007/01/06 14:40kuriken◆xtsQx3EIURL編集

んまいと言えば、んまい

カナダワイン。んまいと言えば、んまいけど、やっぱりVilla MariaとかCloudy bay、Oyster Bay辺りの方が好きかも。なんか香りが足りない気がします。
そしてNZholicの称号、喜んで受け取らせていただきますm(__)m

2007/01/05 10:34わち◆-URL編集

認定します!(え?いらない?)

わちさん、
とにかくNZ関連のものを血眼になってさがすのがNZholicです。そしてニヤけるのです!

カナダでもNZワインが手に入りますか!でもやっぱし高いですねー。
カナダワインは旨いですか??

2007/01/04 23:17kuriken◆xtsQx3EIURL編集

分かる!その気持ち。

僕もスーパーや酒屋、レストランに行くとまず最初にNZワインを探しちゃいます(笑)
そして見つけるとニヤっとしてしまう。でも、それと同時に「高っ!」と思っちゃうんですよね~。だってNZだったらNZ$12ドルで買える物がカナダだとCA$20ドルくらいするんです。倍の値段!
NZワインチェックはNewzealandholicだったんですねぇ

2007/01/04 05:31わち◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/204-6a405002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
