Hi! 2005

 ワナカ空
  
 



 明けましておめでとうございます!!
今年も一年、どうぞこのブログをヨロシクおねがいしますね。


 ワナカを1日切り上げ、CHCHに戻ってきた。帰りしなにAORAKI(マウントクック)がどーしても見たくなり、行ってみた。雲が張っていたが、どーにかなると信じて車を走らせること40分、見えた見えたAORAKI!そしたらどうかね!雲が晴れてくるじゃないかぁ。でも、ぎりぎりのところでピークは見えず、しかし雄大な氷河ははっきり見ることができ、とりあえず納得したので戻って、サーモンファームにサーモンを買いに行った。
 サーモンを無事1本買って(たった20ドル!)帰路につこうとしたら・・・
AORAKIがピークを見せてるじゃないかい!
うーん、ついてる。

 CHCHに住んでいる友達のフラットに今日は泊めてもらうことになり、そのお礼も含め、サーモンを賞味いただいた。
 まぁ調理師とは思えないほどひどく適当なおろし方ではあったが、
 ・刺身
 ・皮せんべい
 ・てりやき(やきとりのたれ使用)
の3品が今日の献立だった。
 刺身、これはまぁフレッシュだしウマいのは当然かな。
 皮せんべい、これが、ホットプレートがあったので使わせてもらったのだがびっくりするほどうまいこと焼けたし、ビール(Mac's)に合うこと!
 てりやき、これまた私のやきとりのたれと相性抜群。サーモンの味のしみこんだたれは蒲焼の味がして、うまいのなんの!
 NZのサーモンは、「鮭」とは違うような気がしている。養殖だというのもあるだろうけど、なんかホロホロした身が結構好きだ。
 新年の新巻鮭の気分でしたね。

 ワナカからの帰りの道中、車を一人運転しながらず~~~っと考えてたんやけど、やっぱりもう来年2006年にはNZに来ないといけないと思った。いや、もう今年か??とも思ったが、ま、やっぱり2006年で。
 カナダも相当行きたい気持ちはまだまだあるよ。とはいえ今回NZに来て話をいろいろ聞けたことをまとめると、
とにかく、ビザ取る前に店やっちまえ!
ということなのだ。
 ロングタームビジネスビザというのはサンプルが非常に乏しい。こっちにきてようやくいくつか情報を手に入れられたのは確かな成果だろう。
 なんにせよ、お金も大事だが、IELTS(英語の試験)5.0点クリアすることが最優先項目なんやけど・・・

 さて、今年の抱負を宣言しときまひょか。
"IELTSのための勉強を毎日やっちゃうよ?"
にします。

 新年から、なんかヘンな文章でしたね。
あと3日で帰国かぁ。でも、ものすごく長く居た気分がしてるなぁ。

  


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/20-86375be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)