スポンサーサイト



おまちかねた

明日、メリークリスマス!
そこで、サンタさんが、お手紙を運んできてくれましたとさ。


んなアホな。


そうやなくて、来たにはTOEIC運営委員会からの封書
そ、マチクタビレタ-、TOEICの結果来た来た!

目標(550)を大きく上回ることができた!
おそらく、やたらストレスフルやった模試の「高地トレーニング」のおかげです。

ひと安心クリック


ケッカケッカケッカ


リスニング  390
リーディング 270
トータル   660


語彙の無さはハッキリと現れている。語彙だけ、平均をしたまわった。でも1ポイントだけやったが。。。
「中級レベルの語彙が理解できる『こともある』」
らしい。微妙な言い回しやのぅ。

次は750を目指す!

ところで、1月から私は職業訓練校に通うことになりました。
科目は、なんとまぁ、「ビジネス英語通訳科」。
これも選考テストがあったわけですが、結果がくるまでそれはもうストレスフルな日々で・・・。先週金曜に(合格)通知が来て小躍りしていた1週間でした。
で、それは3ヶ月通い、その仕上げに3月ごろもう1度TOEICを受けますわ。たぶん。その目標が750。

ところで、英語を日々使う仕事に就いているある友達はこう言います。
「一概には言えませんが、800点程度は大衆の中では出来る方に入るものの、英語で仕事してる『プロ』の中では底辺です。昔、オリックスとか阪神タイガースにいた星野というピッチャーのストレートくらい、ギリギリのプロです。。。 」

そやから、まだまだまだ私は切磋琢磨が必要。
ましてや、英語圏の国で開業するなんて目標があるからには、高得点云々で喜んでいるだけやなくて、しっかり渡り合える英語力をつけないと!

で。で。
というか、IELTS受けるよ!3月。
『受ける』と公約掲げて約2年か・・
こればっかりはNZで不可欠になってくるしね。

ともあれ、通過点はちっとばかし早くクリアすることができたので、1月からの学校でさらなるスパートをかけていきまっせ!!

もしかしたら今年最後の更新になるやもしれませんので・・

今年も、
kuriken.com"The Newzealandholic"
をやんわりとご愛顧いただきありがとうございました~!!


皆様、ヨイお年を!!

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ええこと言いますな

Oyoさん、
へい!おおきに!
まぁよくできたもんです。
Oyoさんがいろいろアドバイスしてくれたおかげさんですよ。

比べるべきは過去の自分。
なるほど、そうですね。他人と競うのも必要ですが、もっとも勝たなければいかんのはそう、過去の自分です。

今度こそ、IELTSですわ!
職訓校の仕上げに受けまっせ!TOEICもね。

2007/01/02 03:59kuriken◆xtsQx3EIURL編集

Oooops!

すまぬ。こっちへのコメント、遅れました。

何はともあれ、おめでとう。
思い重い腰を上げて(!)からは、なかなかすばらしぃ努力っぷり、なるほどそのけっかもすばらしぃじゃないいですか~。さすがですね。本当におめでとうございます。

上を見たらきりがないものね。比べるべきは昨日の自分。過去の自分。ちょっとずつ進化出来れば、ばんばんざいですよね。

あたしもまたTOEIC受けるわよ。(多分、多分、ね。)NZにまた行く事にするなら、IELTSも。これからもお互い、がんばろうね。

2006/12/31 21:23Oyo◆-URL編集

そうやったでしょー?

mishenkaさん、
というわけで、末永くよろしくお願いしまーす。こちらもリンク完了です!

2006/12/30 05:08kuriken◆-URL編集

ふたたび

あっ、ほんとだ。。。ごめんなさい・・・(><)
リンクさせていただきました、ありがとう!

2006/12/27 19:22mishenka◆p1fqseDcURL編集

はじめましてー

ではないと思いますよ~、mishenkaさん!
以前コメントさせてもろたことがありますよ。
それはさておき、いらっしゃいませ!
もちろんリンク大歓迎です。こちらこそヨロシクお願いします

660は自分でもよく取れたなーと思っていますが、永住希望者としてはマダマダです。精進精進。

2006/12/27 02:14kuriken◆xtsQx3EIURL編集

はじめまして!

ニュージーランドにワーホリ中のmishenkaともうします。
リンクをたどってきました。
とはいえ、以前からランキングを通じて時々読ませていただいてましたが。。
TOEIC660すごいですね!目標の点数があると英語勉強へのモチベーションもあがりますし、いいと思います♪
私もがんばって勉強しないと。。。
また寄らせてくださいね!
リンクしてもいいですか?

2006/12/26 19:00mishenka◆p1fqseDcURL編集

お久しぶり~~

わちさん、
どうも!お久しぶりです。
いやぁ、これは対策さまさまなので、きっとわちさんはもっと取れますって。
というのは、先日わちさんが紹介してはったアルクの英語レベル判定で、僕はリスニング中級、単語中級、語彙初級でしたし。
IELTSも受けるんですねー。
お互い、刺激しあっていい点とれるようにしたいもんですね~

2006/12/26 04:29kuriken◆xtsQx3EIURL編集

Merry Christmas!!

お久しぶりです。元気ですか?
TOEIC660点すごいですね!僕はきっと2/3取れれば良いところ?って感じかもしれません…。
僕も日本に帰ったら、TOEICとIELTS受けますよっ!

2006/12/25 06:29わち◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/198-738417f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
