


お受験

ジェームズスパイツと共に


TOEIC終わった~
ので
愛酒SPEIGHT'Sでねぎらっちょります。

一緒にかんぱいしてくらさい。では、今日もお願いしま~

試験を受けた感触はですねぇ、
模試よか、だいぶ楽やった
です。
たとえばリスニング。
模試のスピーカーが特に癖のある話し方やったのか、そしてトピックの内容もなじみの無い、難しい事柄が多く、そして設問の文章も長い。
ところが本試験では、トピックが想像しやすいシチュエーションで、そして設問文が短め。

リーディングは、鬼門のPart5(短文虫食い問題)~Part6(長文虫食い)25分のセオリーをクリアできた上、Part7の長文で読めなかったのがなんとかわずか1つやったから。

模試って、単純に考えてもやや難しいめに作ってると思うが、それがだいぶ高めのレベルの設問構成やったんかな、と思った。
"高地トレーニング"
に似たようなもんですなぁ。

とここまで言っといてケッカが模試並みやったらば・・

それなりの対応をとらせて頂きます。


あさっては、これからの計画に大きく影響のある、また別の試験があるのだ。。

この記事に対するコメント

日本では、まだまだまだまだマイナービア

ナベゾさん、
いえ・・残念ですが、日本では売ってないですね。友人のお土産でもらったやつなんです。
ですが、東京に1軒、飲めるお店がありますよ!
http://www.unitedf.com/aotea_rangi/index2.html
1杯900円とやや高いですが、送料など考えるとそんなものになってしまうのでしょう。
tuiは無いみたいですね・・残念です。

個人輸入もできるんですが、1本あたりの単価が500円くらいになってしまいます。一応そちらもご紹介しておきますね。
http://www.happymedium.co.nz/s_foods.html#beer
こちらにはtuiありますよ!

2006/12/02 03:20kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ご苦労様ですってことで・・・

スペイツは日本でも買えるんですか!
ボクはトゥイも好きなんですが探すのに疲れました
飛び降りそう・・・

2006/12/01 16:25ナベゾ◆KbsGvsXsURL編集

Norikoさん、
おかげで今PCはベトベトです。
うそです。

30代にて最高の集中力を絞りだしたさ・・
ラマダン日本語禁止ですか?
そっちへ行った折りにはやりましょうぞ。

えみしゃん!
とてもご無沙汰しております。
そしてコメントありがとうございます。
はい、自由な日々ですので結構元気です。いざこ座はもうじき秋眠から醒めますよ~!

kazooさん、
はっ!そうですね、平常を保つ、忘れるところやったです。いや、先週は忘れていました。
ついねぇ、目の前の関門が通過点ということを忘れがちなんすよね。昔からの良くないとこなんです。
まだこれからなんや~!

2006/11/28 02:51kuriken◆xtsQx3EIURL編集

おつかれちゃん。

ほ。
まずまずのデキのようだね。

でも結果は時の運もあるし、良くても悪くても気持ちは「普通」を保つようにね!

あくまで通過点だかんね。。

2006/11/28 01:12kazoo◆-URL編集

お久

お疲れさん。お元気?

2006/11/27 21:57えみしゃん◆facX1pOcURL編集

お疲れ様でーす
ウチ TOEICは中盤 集中力が激しく欠落します

それなりの対応ってなんなんでしょ???
日が暮れるまで日本語禁止とか?

しかしそんなとこにビール置いて…
うっかり倒しても知らんよっ

2006/11/27 17:39Noriko◆R63KSl6.URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/196-dd0cd145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
