ほんきでまずいで

5年ぶりのTOEIC受験まで2週間をきり、勉強などしているのだが。

市販の模試を買って、それをやった。


先週
L 270
R 225
T 495

今週
L 260
R 220
T 480

なんですかこの結果は?
下がるって、どゆことで?

ちょっと前にやったCASECの診断とはものすごい乖離。

ところで、5年前に受けたときはというと
L 295
R 180
T 475

方式が変わったとはいえ、成長が見られなさすぎではないかな。
あまりの聞けてなさに驚愕だぜ。
こんな英語力で移住を目指しているとは・・・
NZも7度も行っているが、結局英語もろくに使わずに生きていたかを裏付けてしもた。


模試と本番でそう違いはないと思うので、今の実力を真摯に受けとめて、自己分析して対策を打っていく。
ちょっとやそっとの努力ではとてもじゃないがIELTS5.0も獲れたもんじゃないなぁ。
確かIELTS5.0=TOEIC630やったと思う。
今回の目標はもっと低いが、次受けるときには630超えが目標になるでしょう。


この記事に対するコメント

今はL-R=50くらいかも

たかおさん、
ありがとうございまーす
そう、悪いながらもリーディングは上がったのがわかりました。
リスニングはおそらく難しくしたんでしょう。ぜーんぜん手ごたえがないですから。
さー、どうなるもんでしょうか??

2006/11/20 05:11kuriken◆-URL編集

リーディングあがってるやん。

方式変わってからは知らんけど、昔のTOEICでは、普通 L = R+100 ぐらいやったから。リスニング難しくしてバランスとったんかもね。やっぱ昔の点とは比べにくいね。先ずスタート地点の確認だねぇ。

You can do it !
Good luck!

2006/11/18 09:56たかお◆-URL編集

ストレスフルだなもし

コタロちゃん
日本で生活しかも仕事してたら伸ばすのは至難、維持するのがいっぱいいっぱいですなぁ。
来週も吐きそうになりながら模試やりますわ。

2006/11/18 03:31kuriken◆-URL編集

2週間後っすか、もうすぐじゃないですか!日本で普通に生きてる限り英語力は伸びません。やるしかないっす。
んでもってやるならリスニングのほうが成果が出やすいんで最後の追い込みにいかがです?

2006/11/17 02:21コタロ◆-URL編集

lick wound up each other

がちこさん、
伝説作るなら、スピーキングでF語使いまくったら何点になるか??とかは?
・・・すみません。

このカベを破るまでは、メゲないでいきましょう!!

2006/11/17 01:44kuriken◆xtsQx3EIURL編集

がびーん

私も2週間っす・・・
『IELTS5.0=TOEIC630』
ぐっ・・・し・・心臓が痛いっ
マジでやばい。
試験中に踊って新たな伝説でもつくりましょうかしらねぇ?

・・・いやいやお互いがんば・・・

2006/11/16 00:57がちこ◆l2fPF2zwURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/193-df974b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)