スポンサーサイト



TOEICメシ付。

先日は、CASECで喜んでいいものかどーか悩ましい結果が出まして。

しかしそんなことで立ち止まってるわけにいかず、11月は26日に開催される、
第127回TOEICに挑戦いたす


600点以上獲れることを祈り、とりあえず1票ください
 




 
さて、
今通っているECC文法コース。
生徒は6人と、いい感じの人数。そのうち男は私のみ。
1人、オバちゃんが居るのだが、
「あんた、上のクラスに行った方がよろしくて?」
と言ってやりたくなるくらい流暢に読めるし、みんなが答えられない問題は先生はこの人を指名するほど理解してはる。
くやしーので、このオバちゃんに張り合えるようにならないといかんのだが、なんかカラ回る。ま、落ち着いて。

今日は先週やった"接続詞"の復習。

neverthlessなんて使ったことあらしません。
therefore、moreover、in additionとか、IELTSのライティングによく使われそうな単語を学ぶ。学ぶというか、記憶のタンスにまず入れないと・・・ 

Neitherとか、知ってても会話ででてこんです。

そんなこんなの授業のあと、

TOEICいかがですか?

とセールスにやってきたECCのおねぇさん。

9月は締め切りに間に合わず。
10月はいまいち受ける気が起きず。

でもぼちぼちなぁ・・と思ってるとおねぇさん、

「11月の次は1月ですよ」
ここで申し込むと、6000円で受けられます


おやっ、
通常料金6615円だったわな?
615円も安いではないかー。

昼メシ分は浮いたことになるな。
まぁ、ドコの英会話学校も割引やってるんやろうけども、なんせすこしでも特権を生かさないといけませんよ。

ちゅーことで、おかげで
TOEICにメシ付き感覚で受けにいくことになりましたよ。

12月の半ばになるであろう、結果発表をまた見にきてください。

そして、Oyoさんのご推薦のNHK英語講座を今日から始めた。
NHKラジオ英語は実に8年ぶりに再開だ。
NZに初渡航の前3ヶ月、とりあえず駆け込み状態で基礎英語1~3、英会話入門、英会話を立て続けに、ただ闇雲に聴いていた。

ちょうどその時の英会話のストーリーが好評だったとかで、本になってる。

これは、いいと思う。シャドーイングの練習に利用している。

今日のECC行きしな、原付で口パクシャドーングをしながら行ったら、ノドを排ガスでやられた。痛い。
なんかじゃりじゃりするし。

バイクでのシャドーイングは、危険です。いろんな意味で。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

うっちょさん、
ご無沙汰しとります!順調そうですやんか~
本腰、ですが、腰を抜かしています。
英語ぎっくり腰ですが、そんなこと言っている間もなくテストまで1ヶ月です。
目標は「一般企業での海外赴任者レベル」の点数超えです。
しかし、
"テストの点よりも、話せる人になりたい"(あやっち語録)
この方が私には重要ですね。

2006/10/28 04:24kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ごぶさたしています、うっちょです。
おかげさまで元気に過ごしています。
くりけんさんも英語に本腰ですね。
私もNZ渡航前はNHKのラジオ講座だけという英語の勉強でしたが、結構ためになっていて、こっちにもテキストを数冊持って来て語学コースと平行して勉強していました。

私もまだまだもっともっと英語力アップできるようにがんばります!!ではまた。

2006/10/25 11:50うっちょ◆-URL編集

ナベゾさん、
ありがとぅぅございます!!
CASECの評価通りの点が取れるように努力してみます。
語学は、ほんとうに好きか、相当必要に駆られないと伸びないらしいです。
ようやく、腰が持ち上がってきました。

2006/10/05 04:56kuriken◆xtsQx3EIURL編集

600票

600点には力になれませんが、600票の一助になれば
ワンクリックさせていただきました
ボクも始めなきゃいかんのだよな~

2006/10/04 16:17ナベゾ◆KbsGvsXsURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/191-16d40c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOEIC対策しないとな~~

これからの日本は英語ができないと生きてけない。TOEICの高得点がないと、社会でも虐げられちゃったりするわけです。どうやりゃTOEICの得点上がるのかな~?

2006/10/20 07:27Trackbacked by 裏技!無料でノウハウをゲットする方法。
