スポンサーサイト



イタリアーノorナポリタン

大阪では、かなり有名になってきたスーパー、
スーパーTAMADE。
黄色いイメージなので、
"大阪のPACK'N SAVE"
とすこしだけ思っています。
すこしだけ、です。すこしだけ。

で、まぁここはパチンコ屋のような装飾でハデったらありゃしないのだが、なんせ安いのでよく行く。
このところ、
3色アイス
を売っているのを見つけ、買う。
\630と貼っているが、さすがTAMADE、値札から2割引。

帰宅し、エレベーターに乗るとなにやらほんのり甘~い香りが。
ん?
さすがだTAMADE。
さっそ食ってみようとフタをあけたら、すでにムース状に。
おかげで食べやすかったです。

あ、味?
ええ、昔懐かしい、
ロッテイタリアーノを思い出しましたよ。

NZでは、おなじく
「NAPOLITAN」
で売ってるわな。

なんでそんな名前なのか?

ただ、トリコロールカラーなだけやろ・・・とつっこみながら1票!




で。。。
なんで、あのトマトソースからめたスパゲッチのこともナポリタンって言うんやったかいのぅ。。。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

1円セールは、是非ベジマイトorマーマイトで。

ナベゾさん、
ベジマイトオンアイス!!
わー、ものすごい融合を起こしそうな組み合わせですねー。
誰か、挑戦して~!
私が教えてもらった、唯一ベジマイトを食せる方法があります。
トーストに塗って、さらにその上にピザソースを塗ります。コレは、うまかったですよ!

Norikoさん、
あー、あったあった!SHOWGIRLSのカンバン!
ちなみに、
今日のTAMADE1円セールは、ヤマザキのメロンパンでした。

2006/09/30 03:57kuriken◆xtsQx3EIURL編集

AucklandのShowgirlsには玉出とおんなじような花火の電飾がついてるよねv-33
それを見るたびに玉出がなつかしくなるんやけど、1円セール Foodtownでやらんかな

2006/09/29 14:58Noriko◆R63KSl6.URL編集

ベジマイト~

ベジマイトは健康食品だっていうので、お土産にくれた人が居ました。
知り合いのキウイーは「納豆と同じだよ」なんて。
ボクは生まれが秋田なので塩っ辛いものはいたって平気ですが、それにしてもしょっぱいですよね。
アイスにのせて食べたら丁度いいのかな?
発酵食品らしいから体にはいいのでしょうが、もう少し塩分をマイルドにできたら、心の味にノミネートされるかも知れませんね

2006/09/29 12:09ナベゾ◆KbsGvsXsURL編集

えりっぺさん、
そんなやつおらへん!

でも、関西以外から来た人には、パチンコ屋にしか見えないそう。

ナベゾさん、
そうですよね、成立してませんねー!
NZなんやからキゥイアイスの緑色にすればいいと思いませんか??
KIWIの心の味・・・
グレービーソースとか、
まさか、ベジマイト・・・!?

2006/09/29 00:45kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ココアの茶色が入った時点でイタリアン三色と無縁になってしまっていますが、赤い色はもしやナポリ名物の茹でトマト味でしょうか?
イタリアのトマトは、日本人のお味噌と同様「心の味」らしいのですが、キウイーの心味はどんなもんなんでしょ?

2006/09/27 18:04ナベゾ◆KbsGvsXsURL編集

私は何度も電飾の花火をほんまもんと間違った(笑)

2006/09/26 21:44えりっぺ◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/190-af0fc023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
