


正体ばれたり!

先日Piha行った記事で書きましたが、
なんですか、君は?
 ↑こいつ

ナニモノか判りましたので報告。

貝じゃなかったです。


英  名:Ram's Horn
マオリ名:Kotakota ngu
学  名:Spirula spirula
生 息 域:ニュージーランド近海の深海
稀 少 度:ポピュラー(まったく珍しくない)
生  態:実は貝ではなく、頭足類、すなわちタコの仲間。上記のように殻はビーチで非常によく見かけるものの、深海生物なので、生きた状態を目にすることは非常に稀。
この殻も、実は殻ではなく内骨格の一部であるという。

(Mixiで回答してくださった方からの情報)

正体の画像はここでご確認!

貝じゃなく、節があるとこにメをつけていた私、まさかイカとは思ってなかったけど、いいセンいってますやん??

おそらくタスマン海の深いとこにいたコイツらの墓が、PihaなどのNZ西海岸なんですなぁ。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

travellovellさん、
そうなんです、ちゃかりNZに来てるんですよー。
あと5週間の滞在、充実させます!
またちょいちょい覗いてくださいね!

MASTER、
なりませんねぇ・・ ホタルイカ程度の大きさですが、食うとこなさそうですもんね。

2006/07/31 17:33kuriken◆-URL編集

ウイスキーの肴にはならんな…。

2006/07/29 20:56MASTER◆WQuQIhkAURL編集

いつの間に!

久々kurikenさんのサイトwp覗いてみたら、いつの間に、NZにすでにいらっしゃるじゃありませんか!
びっくりしました。
それにしても素敵な光景ばかり。
私もオースに入った時の事を思い出します。
身体には気をつけて、現地生活を営んでくださいね★
遠い彼方Japanから、応援してま~す。

2006/07/29 14:02travellovell◆-URL編集

ガイコツ

Norikoさん
そうみたいです。
お骨拾いをしていたのです我々。

2006/07/28 23:28kuriken◆-URL編集

ん?

内骨格?
ってことはあれは お骨やったってこと?

ギャーさわっちゃったよ!

2006/07/28 21:22Noriko◆R63KSl6.URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/180-cff69b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
