


ハン流やきとりを食らう。

ハンセン

天気がいいです、最近。

晴れたらともかく外へ出ないと。
オークランドのダウンタウンへ、週末に行くであろうWaihekeの情報を厚めに行く。
そしたら、街中にやたら船乗りみたいな人たちがうろうろしていたもんんで、こりゃたぶんどっかのフネが来てるな。。。と思って、ハーバーに行ってみた。

そこには、見事な帆船が停泊。
どうやらメキシコ船籍のようで。
ハンセン後景
ごりっぱ。

結局、Waihekeについてはちらしを貰って帰っただけ。

んで、夜には再びダウンタウンに来る。それは友達と共に韓国やきとり屋にいくため。
最近、TOP50圏外です。

QUEEN St.からすこし入ったとこに、それはあった。
この兄さんは、ただのお客さん(知らん人)
友情出演:たばこ吸いにでてきたお客さん

「YAKITORI」という割には、
鶏3品かよ。
で、もも・てば・ずり・いか・子たこ
をオーダー。
すると、
なんかちがう、いや、ぜんぜんちがう
全部いっしょくた盛りかい!
下のいか、たこなんてもう冷たい。
なぜに、シンメトリー?

一串あたりの値段は、

もも $2
てば $2
ずり $1.5
たこ $2
いか $2


かなり適当な値段設定と思ってもいいでしょう。想像以上に強気な値段設定。
たれは(塩も含むと)最高5種類も選べる。で、「HOT」にしてみたら、そりゃまたさすがはハン流。から~。
米がかなり食えますな。なんせ、塩でオーダーしたずり・いかにもこのたれが付いてしもてるから、もう全部辛い。
はぁ~~ 言いながら食う。

おそらく、ここはAKLで有名なやきとり屋"KEN"をイメージ(パク○)して作られたと思う。なので、KENより安く設定してるかなと思ったら、あっちよか高い。

お会計。ビールと併せて、$35。

次、その"KEN"に。
さすが、もうすっかりAKLに定着してるだけにKIWIのお客さんが半分。
味も雰囲気も、日本でいるのと変わりない。さすがだ。
ただ、もうちょっと活気をだしてもいいのかな。BGMは小さめに。これは、さっきのハン流やきとり屋も同じ。でかすぎ。

お会計、$81

シメに、塩ラーメン食って、計3件ハシゴした晩飯でした。
腹、9.分目まで食ってしもた。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

t-tohruさん、
この韓国やきとりは、ガワだけ居酒屋です。
他のお客さん(韓国人)は、チヂミや鍋ばっかり食べてますから・・

2006/07/28 23:32kuriken◆-URL編集

その焼き鳥屋には私も行きました。一緒に行った人は高校からNZにいたので日本式の居酒屋というのにえらくあこがれてるみたいで高くてもいろんなジャパレスに行ってましたよ。日本の居酒屋ってどんなやったですかね~

2006/07/28 15:41t-tohru◆O7xVy9HAURL編集

じろじろちらちら

kazooさん、
まだまだ不足っす!ここAKLには10件くらい居酒屋形式の店がありますから・・
もっと研究しないとー。
じーっと焼き台眺めてるから、アヤシイやつだと思われたことでしょう。はっはっは。

2006/07/27 23:52kuriken◆-URL編集

情報収集お疲れ様。

 いい勉強をしているようですね^^
「色々なお客さんの視点」であちこち眺めてみてねん。

 やっぱ飲食店の勉強は、結局「腹」でしないとですね。

2006/07/27 08:31kazoo◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/179-32d1cf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
