


そうそう、そういや

先週土曜日、天気がたいそう良かったもんで、AKLでばりばり勉強中のNorikoさんと共にPiha Beachに行ってきまして。

ほんで、私、今回車を所有していまして。
それは、Oyoさんから譲ってもろた、CIVICセダン(16歳)です。
藍1号
色的に、
"藍1号"と名づけました。
(Norikoさんは、青くないっ!!とおっしゃってましたが・・・ちょっと退色してるけど、藍やん?)

そんな藍1号を駆ってPihaまで行ってきた。

暗いよ。逆光やもん。
ええ眺めですけど、逆光強すぎ。


晴れると、うわつきます。

AKLからもっとも近いサーフィンのメッカ。
嘗てAKLに住んでいた友達がここによく来ていたそうな。
3mくらいの波で、飲まれたらかなり長いこと巻かれっぱなしだそうな。

今日も結構でっかい波が来てた。
でも、サーフするには荒れすぎ。一人だけいた。

荒れてますわ
ここ、LION ROCKというでっかい岩山がビーチにある。
LIONというか、マウンテンゴリラの方が近いよ。

その、ゴリラに登る。案外、すぐ登りきる。

ちょろっと砂浜を歩く。
そしたら、
なんですか、君は?
こんな貝?みたいなものが大量にあった。
直径2cmくらい。巻貝かと思いきや、空洞ではなく、節になっている模様。指でパキっと砕ける。
なんの生き物かどなたか知ってますかー?


帰りしな、Waitakere RangeのAtarakiというとこで、
例に漏れず。でも、カメラ露出不足。
これがあった。額縁。

最近AKLは週末になると晴れるそうです。
ええこっちゃ~~

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

藍もこう言ってますので

Oyoさん、
息切れ、の原因はまさかエンジンをかけるとき「チョーク」を引いてなかったからでは・・・ないでしょうか?

藍1号も言うように、100キロ以上で突っ走らんようにしてます。

あのシールの正体、実はトランクのとこだけが別のシビックから付け替えられたものではないかという推測なんですわ。
閉まりにくい原因も、ソコなのかなぁ。

2006/07/28 00:01kuriken◆xtsQx3EIURL編集

ぼく藍1号ヨロシクネ

Oyo先代オーナー!
かわいがってくれてありがとう!

新しいオーナーは、100キロ以上出せないビビリだから、もうつかまらないっす!

30万キロまでは、引退しないぞー

2006/07/27 23:55藍1号◆-URL編集

いや~ん、わが愛車。
結構息切れしますが、まあまあ、走りますわよ♪藍でも青でもない、びみょーな色だよね。変なシールはあるし。v-14

そういえば、テント入れるの忘れたねえ。寝袋は寒すぎだねえ。せめて、コンロであったか鍋でもしてくださいな。

シビック君のご健康を祈りまする。

2006/07/27 00:18Oyo◆rE/GEm1kURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/178-16988441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
