スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みんなだいすきな、アレが。

AKLに来て、2週間目。
シテーオブセイルズ
向かいっ側から
 
さすが最大の街、車が多い。人が多い。家が多い。
と言うても、大阪は堺市とおんなじくらいの人口。でも、密集度合いが違うので、かなり大きな街に感じる。

ちなみに、
堺市の人口密度・・・5546人/k㎡
AKLの人口密度・・・誰かおしえてください。(ちなみに、NZ全体の人口密度は15人/k㎡。日本は330人/k㎡)

さて、5時には仕事を終え、帰宅するのがアタリマエのKiwi。
その時間となれば、モーターウエイがすんごい渋滞になる。
でも、大阪から来た私にとっちゃ、この程度はたかが知れてる。でも、このNZで体験するには、ストレスを感じます。

ですが、AKL生活を楽しんでいます。


7回目やけど、AKL長期滞在は初です。




ショッピングモールが、あちこちにある。
今、AKLのダウンタウンからやや南のEllerslie(エラズリー)というところに滞在している。そこから車でモーターウエイで南へ10分ほどにある、
Sylvia Park
という、(完成したら)NZ最大のモール。
今は第1ステージが完成しているが、まだちっこい。
第4ステージまでに分けて開業するらしい。

第2ステージ:'06年8月(あ、もうすぐ)
第3ステージ:'07年中(中?)
第4ステージ:'07年中(また、中??)


たぶん、第4ステージは'07年中にできへんのちゃうやろか・・・
第2ステージを見たが、ほんまに来月できんの??と思う。
Kiwi Worksやし。

さて、そんなSylvia Parkに、NZ行った人ならみんな大好き
The Warehouse
があるんやけど、それがなんと、 
なんでもおまっせ
エクストラだそうで・・
"extra"店としては、ここが1号。
なにが"exra"かというと、
センス悪い画角ですんませんね

・生鮮食料品
・酒
・カフェ
 
があります。

スーパーと合体した、と思えばわかりやすいかな。
無類のWarehouse好きの私としては、興奮せずにはいられない。
ショッピングカートもプラッチック製でなんか新しくて、イメージカラーのやし、軽快。
で、商品を見て廻る・・・

・・・
あれぇ

なんか、商品のラインアップがイマイチやなぁ。
そら、普通のスーパーと比べたら見劣りすんのはしゃあないですな。
Warehouseといや、安かろう!悪○かろう!怪○かろう!の商品がわんさかであるが、さすがに食料品とあれば、きちんとしたものを置いてるみたい。んで、特に「安っすぅ~!」というものは無かった。

しかしまぁ、あっちゃこっちゃ買いまわるのがジャマくさい人にはいいと思う。
カフェで休憩できるし。あ、店の中にあるんです、カフェ。びっくり。

んで、
来る8月1日には、あのファンが1番多いのではなかろうか(kuriken私感)
の黄色いスーパーPack'n Save
もこのSylvia Parkの第2ステージのひとつとしてグランドオープン。
これは、たのしみ。
やっぱし好きです、Pack'n。

ところで・・・
NZのショッピングモールの新しいところはどこも、
「××最大!」
を売りにするが、結局のところ、

ショッピングモールでわざわざ買い物するところは、スーパーかWarehouseくらい
だと・・・

思うんですが、如何に???


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

土産も土産話も

MASTER、
元気でっせー
帰ったら、さっそくお邪魔しますわ~
お土産持参で。

2006/07/26 20:21kuriken◆-URL編集

元気かえぇぇ~!
っつうか日本に居るより元気そうでなによりじゃ!(笑)
大阪は蒸し暑いわ。

まぁ、大阪帰ってきたら、うちで一杯やろう!NZの土産話もぎょうさん聞かんとあかんしな!(^O^)/

2006/07/25 02:03MASTER◆c8Y.QmIwURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/177-5dc8607d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。