スポンサーサイト



Xデー来たる。

とはいえど、先週金曜の話ですけども。
いつも振り返り日記調でかたじけない。

23日、ついに5年間のお勤め最後の日となりました。
 
契約は6月末ですが、最終週は代休+有給で消化しますねん。
ちなみに、10日もの有給が残っちまいまして、ゴネたけどどうにもなりませんでした。

えーと、それでその日は自分の机の片付けだけの出勤。
文房具、工具などは後輩に半ば強引に授ける。

「いつかまた必要になるだろう病」
の私は、結構いろんな書類を溜め込んでたんやけど、もう勢い良くシュレッダーかけまくる。
勢い余ってたまに機械に詰まる。

のんびりしてたら、もう3時!
おっとっと、最後のあいさつ回りせんと!

この日に事務所に居たお世話になった方々一人一人に感謝のご挨拶。
一番慕っていた方は残念ながらお休み。
メールでの挨拶申し訳なかったです。
他工場の方々にもメールでご挨拶。

挨拶回りしてよかったです。
何人もの方に、
「また待ってるから!」
などと、惜しんで下さって、感激しましたですね。

そしてわざわざ電話まで下さった他部署の室長。
「君が放出されるんやったらウチに来てくれんかと思ったんやー、そうか、残念やなぁ。気ぃ変われへんか?」
ほんとに感激しまして。

5年間、マジメにやっとった甲斐です。
はっきりと自分でもわかっとったんですけど、私はキャラ得でして。
2年目でやる仕事を、4年目くらいでようやく会得した感じやって、結構業務上では評判悪かったんですが、マジメにだけはやっときました。

「いじられキャラ」
という地位を確固としてしまってですね、それがなんだかうまいこと業務に有利に働いたみたいですわ。


終業後は送別会を開いてもらいました。
最後居た部署は、組織改正でデカくなりすぎたっちゅうことで、吸収される前の室の方々が集まってくださる。
当然ながら最後のお別れの挨拶をした。
いろんなツッコミなどあり、だいぶ長いこと話させてもらいました。
家業を継ぐとは公言してたけど、NZで開業するってことは公にしてませんでした。
その場を借り、
「目標は世界(NZ)進出です!」
と宣言してきました。

ともあれ、予想以上に円満退社できてしまいました。
調子良すぎなくらい。
暖かく送ってくださった皆様、
今まで本当にありがとうございました!!


でかい会社、でかい組織の環境で働いてみたいという希望がかなえられたこの職場で学んだこと、確実にNZ開業に役立つことでしょう。

この記事に対するコメント

感謝×∞

MASTER
おおきに!
いよいよ同業者ですね!たくさん勉強させてもらいます。
POTSTILLの発展に追いつけ追い越せの関係になりたい所存です。

タマさん、
ありがとうございます!
来週から7週間NZです。もしお時間合いましたらお会いしたいと思います。
また改めてご連絡差し上げます。
みちこさんとは、今日の晩、新宿で会ってきまーす。

kazooさん、
ありがとうございます!
すばらしいお言葉、感謝です。
これからどうなっていくのか、私自身不安ですけど、可能性は無限に広がったと感じるのでとても楽しみです。

5年間お世話になった会社のみなさん、このBlogに訪問してくださるNZ仲間のみなさん、家族、その他にもたくさんの方々のご支援がほんとうに支えです。感謝!!

2006/07/03 18:11kuriken◆xtsQx3EIURL編集

さー、これから!

コメント遅くなってごめんチャイ。
とりあえず、お疲れ様でした。

これからは、再度「未知」へのチャレンジです。
きっと、たくさん失敗することでしょう。
でも、それも大人になるための経験と思って、糧となるようにがんばってくださいね。

まずは、できることから一つずつ。
一個ずつでいいから、あせらずモノにしていってくださいね。

それから、5年間でカカワリを持った皆さんに感謝を忘れずに。
会社を離れても、連絡だけは取るようにこころがけて・・・ね。

ま、しばらく心の整理に時間が必要と思いますが、スッキリしたら、一気にgoですよ!

2006/07/02 18:44kazoo◆-URL編集

お疲れ様でーす!
NZでお待ちしておりまーーーーす!!
みちこさんには会ってるのかな?

2006/06/29 21:49タマちゃん◆DhuRAo1gURL編集

5年間のお勤めご苦労様でした!
定年退職ちゃうってな!(笑)

いよいよ本格始動ですな。

これからは、同じ業界!
食に酒に精進し続けないといけませんな。
俺でよければいくらでも力になりまっせ!

2006/06/29 18:38MASTER◆WQuQIhkAURL編集

昨日も今日も、部屋の掃除でおもろいくらい不要なもの+懐かしくて見返してしまうのもに囲まれてました。

t-tohruさん、
ついにきましたこの日。
有給4日でも消化できただけラッキ~と思うようにしてます。おかげで有意義です。
おそらくCHCHで再会、楽しみですな。

Oyoさん
おおきに!自分のことのように喜んでいただけるとは。

いじられんのはなんでなのか、これ、天命みたい。
NZ一直線でこれからは生きるのです。

Norikoさん
おお、その新薬、私も投入しましたよ!
おかげで、大阪湾の新島建造にだいぶ貢献できました。
でもまだまだ効き目はイマイチ。。。

オフレコされた電話は、これとちゃうの。
その電話ももちろんありがたい電話でしたけども。ただ、
「君、倉庫のカギ持ったままやな」
という話がメインでしたけど。

2006/06/29 04:46kuriken◆xtsQx3EIURL編集

おつー

v-353いじられキャラ!?
なんですと!
想像もつかない、演技派やなぁ…

同じく「いつかまた必要になるだろう病」患者のウチはこないだから、新薬「やっぱ要らんかったやないか」を投入し、ざくざく部屋を片付けたら現在の時点でゴミ袋5袋でた。
恐怖。
一体何にとらわれて生きてきたんだろう…

お仕事お疲れ様でーすv-308
あの電話がそんなに感動的なものだったとはつゆ知らず、失礼なアフレコをいたしましたv-214
辞めるときに改めて分かるものかもしれないけど、自分が必要とされてたんやってのを知ると嬉しいですよねぇ

2006/06/28 12:46Noriko◆R63KSl6.URL編集

5年間もお疲れ様でございました。
よくぞここまできたー。ほんと、円満退社できて、心から嬉しいわ。

これで、すっきりNZ、いや、世界へ進出だね♪何と言う大きなステップ。これからはKurikenには怖い物はない!開業へ向けて一直線だー!

しっかし、いじられキャラ。(笑) どうしてあなたさまはそうなのかしら?会ったこともない私も、いじりたくなる感じですわ。

ふふ。とりあえず、今度は自分のおうちのお掃除、がんばってくださいませv-238

2006/06/28 11:28Oyo◆-URL編集

ついに退職ですか。長いことお疲れ様でした。これでNZ向かって一直線ですね。こちらでお待ちしてますよ。ああ、一週間とはいえ有給消化はうらやましい・・・

2006/06/28 10:37t-tohru◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/166-ae1f49c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
