スポンサーサイト



魂ゆさぶられに

ウルフルズ、観てきた。
あるいみ、定番のツアートラック撮影

 
6/17 土曜:at滋賀産業交流会館(米原)

駐車場停められんかったらかなわんということで、結構早めに出発、したらばとうぜん早めに着く。駐車場、よゆーで停められる。だいたい、米原に降り立ったこと自体が初めてや。

とりあえず会館内に入る。こじんまりした会場で、いかにも「県の施設」感がありありとしてた。
なんせ、 共催


「できるビジネスマン塾」
と同時開催ですから。

そんなことで、リハの音もよく聴こえてしまう。「バンザイ」が聴こえた!
つい聴いてしまいたくなったがネタバレも嫌だったので聴かない様にする。

さ、会場に!

 

学校の講堂か、体育館みたいや。
席は、11列目の右端。
ギターのウルフルケイスケ側です。

新アルバムの中の
「あふれだす」
から始まり、「ガッツだぜ」と続き、あれこれ演って、MC。

トータス:「子供のころ、毎年家族旅行で"紅葉パラダイス"
行ってた」
という、滋賀ならではの話。
"ジャングル風呂"の話を聞き、僕もそういえば家族旅行でそこに行ったことがフラッシュバックしてきた。
そうそう、入り口すぐに橋があって、その下になんでかワニがぞろぞろおるねん。

トータス:「あと、サルがおったんやけど、こいつは相当なストレスにさらされてきたんやろうな。風呂の横におるから、湯掛けたるねん。ほんなら、『キー!』て怒りよんねん。」

今では考えられん施設ですね。愛護団体が黙ってはいない。

そんな、"紅葉パラダイス"の話ばかりのMCだったが、30歳以上の関西出身ファンにはたまらんネタやったでしょう。

そうそう、トータス、
「びわこお~んせぇ~ん 
 パララララ
 ホテルこ~~~ぉよぉ~~」

って歌ってくれまして。
だいぶ、うれしかった。

解るヒトには、わかる。


で、肝心の歌ですけど。

正直なとこ、新アルバム「YOU」は私好みではなかったんやけども、ライブで聴いたらええ曲ばっかしやんか。
「口ぐせ」
というアカペラの曲があって、実際も、アカペラ、しかもマイクなしで歌ってくれた。めっさ、かっちょえ~!!トリハダ。

本編の最後は「ぼくのもの」で〆。
ええ歌や。。。

アンコールは3曲。
最後は会場がパーっと明るくなって
「いい女」

2時間半、あたりまえやけど、ええライブでした!

ぜーたくを言えば、
「暴れだす」
が聴きたかったけど、かなり数年ぶりに
「ツギハギブギウギ」
聴けたから、ええか!

そうそう、
リハの音の話。
「Stand By Me」
を聴いたんですよ。実際のライブでは演らんかったですけど。
それだけでも、ものすごいええもん聴かせてもらえました。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

ゆかっちさん、
そうでっしゃろそうでっしゃろ?
観たいでっしゃろ?

行かないんすかー?

大阪公演編も、後日アップするよ!

2006/06/23 04:31kuriken◆-URL編集

ぬあー

ええですなー。
ええですなー。
読んでるだけで、伝わります。
あーー見たいようー。

2006/06/22 12:13ゆかっち◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/164-69aa9485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
