デル、キタ

デル、ハコ

近未来のことを考え、ちっこいPCを買うことにしまして。
やれレッツノートや、ダイナブックや、バイオや、あれこれこれあれ考えてるうち、結局DELLになっちまいまして。
レッツノートの性能、軽さにはほとほと参りますが、なんといっても値段がもっともまいっちまいまして。

CPU;Intel Pentium M 1.7G
メモリ;512MB 
HDD;80GB

このスペックにて
108130円でした。

PICT0004.jpg
開封した

そいつが、今日やっとこやっとこやってきた。。。




デル、チッコイネー
開いた

あれ??キーボードの"O"が外れた・・・
O、ハズレル
ふふ、早速かよ・・

注文したときからもう躓いていた。 

TVチューナーパックってのでセールやってたからそれにしたのに、
やれ、
「TVチューナーは製造中止で品切れです」
やれ、
「お客様の選択されたCPUは品切れです。上のランクか下のランクに変更して」
だと言うてくる。 
しかーも、その場合の変更見積もりすら出さずに、だ。

そのやり取りのせいで1週間早速納期が延びてしもたが、組立て作業開始から10日~14日と言われているところを、10日で届いた。
しかしまぁ、やや大きさはいいし、ちと重いけどこのスペックには満足せざるを得んですな。

しっかし・・
O、外れまくりだ。
っと!ここであやっちさんのブログが頭をよぎった。
症状は違えど、"O"は鬼門か??デルよ!

はぁ、ショボい「初期不良」やな。
NZ滞在中に失くしそうや。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

おまちがえのないように

MASTER、
いよいよ始動ですな~
期待してまっせ!!

みなさま、こちらは私の飲酒の師、MASTERの新ブログのおしらせです。

あやしい広告じゃございやせんので、安心してアクセスを!!
ただし、7/6以降ですよ~

2006/06/22 05:13kuriken◆xtsQx3EIURL編集

shot bar POT STILL@blog

念願のPOT STILLドメイン取得。
shot bar POT STILL@blogを7月6日より執筆開始します!

ドメインは、
http://shotbar-potstill.com/
です。

ブログは、このドメインに設定できなかったため、
http://blog.shotbar-potstill.com/
になります。

ドメインの方はトップページにしてあるから、そちらからもブログに入れるように一応してます。

酒に関しての専門的な話はほとんど書くつもりありません。もっと、BARで小話的に使える話題を提供していけたらと思ってます。

お楽しみに!

ps.
リンクお願いしまーす!!!

2006/06/15 18:58MASTER◆WQuQIhkAURL編集

ニンともカンとも・・

Norikoさん、
へい、そういうもんです。昨日、電気屋行ったら新型B5ノート出てました。
でも、重さが200g増えてたから、まぁええかと。
でもね、最近のノートって結構キーボード白いよ。

t-tohruさん、
まぁまぁの満足度かな?
NZで本性を現すんでしょうが・・・
レッツノートの希望のスペックは、24万でしたぁ~

あやっちさん、
O仲間っちゅうことですが、故障だけに不本意ですなぁ。
12インチでも結構見れるもんでっせ

おお、ほんまや。大阪よ!

2006/06/12 03:54kuriken◆xtsQx3EIURL編集

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!v-8
"あやっちブログが頭をよぎった"ってのに爆笑してもたよ。
あたしも"Oが外れた"って読んだ時に、自分のPCがよぎった(笑)
いまだ壊れ中。v-40
あたしもそのサイズが欲しかったんやけど、1台目なら大きい画面のがいいかな?
ってコトでv-21614インチに。

てか、このコメント欄大阪チームですな(笑)

2006/06/11 12:18あやっち◆-URL編集

いい買い物したんでしょうね。
私のパソコンはいまはNZでお留守番
をしていますよ。NZに戻ったらまた
ネットしないとね。レッツノートも結構
安くなったんですけどデルに比べると
まだまだ割高ですかね。

2006/06/10 12:11t-tohru◆O7xVy9HAURL編集

あ!中のキーボード白いんや!
いいなぁ、それカワイイ

うちのん黒です
購入して届いて次の週に新しいver.が出たという、なんともかんとも…

ウチのは最近back spaceの調子が芳しくないような。

2006/06/10 04:52Noriko◆R63KSl6.URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/163-174cdfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)