スポンサーサイト



ドント、カウント ユア???

先週あたりより、円/NZ$のレートが
60円台
に下がってきました。

3年ぶり?やったっけな。
このところのNZドル高は、NZの輸出業にモーレツな打撃を与えてたみたいで、かなりの貿易赤字が発生していた。
自国の通貨が強くってもええことばかりやないんやね。
この辺はなかなかややこい話なので、あまりは語れないが、NZのような第一次産業(酪農、林業とかね)が主要な国は輸出で儲けられんとアカンっちゅうことですね。

月刊NZがいつの間にかザッツニュージーランドというポータルサイトみたいな感じに変わってるのだが、この中の記事でおもろい予想があります。
来年3月には・・・マジで??!!

ふむふむ。
しかしホンマかいな、って思わざるを得ん予想ですね。

夢の、50円台!
これが当たれば・・・・
ウシシシシ。

これを、
Don't count your chickens
っていうのです。

「はよ来い!ドル安!」と祈る気持ちでクリックお願いします~
「うわ~急に落ちてきやがって!チキショー!」と地面を叩きたい気持ちでクリックお願いします~

この記事に対するコメント

いこまいさん
お久しぶりですね!
バンフに居るんですねー
このところのNZドル安は、むしろ平常化してるって話もあります。
カナダドルはどうなんですか?

あやっちさん
まさか!と思ったでしょうね。
92円ってのは、おそらくちょうど最高に高い時やったんですね。
僕の時も入国⇒帰国頃で10円下がりました。為替はムズカシイです。
はい、ツイて来てると言い聞かせてさらに奮起します!

travellovellさん
これに遅れてAUSドルもドル安傾向のようです。
僕がAUSにWHしてた時に一度59円で両替したことがありました。
そのときのNZドルは40円台・・・ やはり為替はムズカシイ。そうそううまくは行きませんよねー

t-tohruさん、
バナナ9ドル??
えらいこっちゃですなぁ。
例のNZ3銀行の予想が当たるように祈る日々です。
でもいつかは、この逆を祈る日が来るんですがね~

2006/05/22 13:51kuriken◆xtsQx3EIURL編集

もう下がってくれればなんでもいいって感じですよね。私も今は為替も下がらず物価も高いオーストラリアにいますよ。バナナ1キロが9ドルはめっちゃびっくりしました。実にNZの8倍ですか。帰るときにはNZドルはいくらになってるんでしょうね。

2006/05/21 17:48t-tohru◆O7xVy9HAURL編集

どうも、ご無沙汰してます。
そうなんだぁ~、NZドルはだがってきているんですねぇ~
これはkurikennさんも期待が募るばかりでは?
私はオースへわたったとき85円くらいで行きました。
でも、4年前ぐらいになるのかな、60円台後半だったときもあるんです。
そんなにうまくはいかないです。。。aha

2006/05/20 14:04travellovell◆-URL編集

80円台の時期に来たうちらが、帰国しないうちに60円台まで下がるなんて・・・
悔しい。あたしの友達は92円の時に両替してたし。
彼女らは今、QTにおります。
これまた物価の高いトコへ!なんてかわいそうな人。。。
kurikenさんツイてますね。
あなたに運がまわってきてますよ☆

2006/05/20 12:25あやっち◆-URL編集

   こんにちは。お久しぶりです。どうですか着々と計画は進んでますか??。僕も毎日英語の勉強で大変です。こちらカナダ・バンフも暑くなって来ました。しかし、あれほど悩ませていたNZドルのレートが少しづつですが円高方向に来てますね!!。とにかくお互いに頑張りましょう!!。また訪問します~。

2006/05/19 16:43いこまい◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/158-bd5bc868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
