


1年ぶりに

もうじき退職。そして今住んでいるとこを9月に引き払い、3年ぶりに実家へ戻ることになりますねん。

実家の部屋は倉庫同然。
もともと捨てられない病なので、とんでもない量の過去の遺物がある。
なんかのグッズ、懐かしい番組のビデオテープ、中途半端にそろわない三国志のマンガ、NZで集めたガラクタ、フリーマーケットで売ろうとしても売れない品々・・・
少しづつ整理をせなあかんのやけど、1年前のカビダルマ事件以来ほったらかしであった。

 
今日まずは、CDの整理にとりかかる。
CDというやつは、捨てにくいランキングTOP5に入りますね。
CDそのもの捨ててしまうのはあまりにもなんなんで、ジャケットとCDのみ残しファイリング用のケースにまとめることにした。
プラケースは用無しじゃ!
ということで、やや名残惜しい裏ジャケットにはすべてさよならを告げた。

いやぁ、一気に箱1つ減りました。

さて、そのCDの詰まっていた箱にはカセットテープも入っていて、'80年代後半~'90年代初頭のものがころころと。
レベッカ、ユニコーン、バクチク、BOOWY、なぜかフェアチャイルド、そしてまたなぜか"ヤングタウン木曜日(ダウンタウン)"そしてまたまたなぜかダウンタウンのデビューミニアルバム、などと混じって"ドラえもん"のテープがあった。
そしてそのドラえもんのテープに入ってたタイトルカードにプリントされた写真をよーくみたら・・・

曇ってても、QT


もちろんこの写真ではないけど、それはクイーンズタウンでした。

このテープをダビングしたのは約20年前。
その写真の地にまさか行くなんて思ってるわけもないし、当時その写真をしげしげと見たこともない。

 まぁたまたまでしょうけど、なんか偶然を感じたもんです。

毎週ちょぼちょぼ片付けに行かないとな・・・
あっ、ちなみに5月28日は大阪南港にてフリーマーケット出店します。
お近くに寄ったら・・・なんて、あるわけないでしょけど、もしアレやったら見に来てください。
詳細は、また掲載します。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/157-4e369ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
