漢字だそうです

なんだかあったかくなったと思ったら、雨降ってまた少し寒くなりましたなぁ。

そういえば、ゆかっちさんからもらったバトンをすっかりほったらかしてましたんで、今日やっとこさやります。

その名は
「漢字バトン」




1.前の人が答えた(回した)漢字に対して、自分が持つイメージは?

「肉」・・・フィレだ、フィレ!
「羊」・・・そら、あんた、わかってまっしゃろ??ニュージーランドでんがな!
「米」・・・テリー

2.次の人に回す言葉を3つ

「新」
「西」
「蘭」

はい、縦に読めば
"ニュージーランド"
ですね。

こんな3文字廻されてもこまるでしょうね。
はい、書きたいだけやねん。

3.大切にしたい言葉を3つ

「おおきに」
「すばらしい」
「おもろい」

4.漢字のことをどう思う?

得意であったが、やはり最近簡単な字がかけない時がある。
PC使うばっかりではなく、手書きを大事にしていかないと。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「奇妙奇天烈」
「摩訶不思議」
「奇想天外」
「四捨五入」
「出前迅速」
「落書無用」

3つ超えましたすんません。

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字。

kazooさん:「美酒」この人から日本酒を取り上げたらどうなっちまうんでしょうか・
こづさん:「宮崎」そのまんまやんけー。すんまへん。
michikoさん:「癒」やっぱし、このコトバが相応しいです。そのうち、施術してください。
あやっちさん:「笑」笑いのセンスが近いので。
コタロさん:「勢」若いし、これからドンドン勢いつけて行きそうです。
キキさん:「就職」おめでと~
Norikoさん:「渡新」いよいよNZが近いですね~


ま、気が向いたらどうぞ!

この記事に対するコメント

あやっちさん
おっと!一撃でわかっちまいますかー。ほんわかっぱっぱほんわかぱっぱ、です。
さすがじゃ。

ゆかっちさん

へっへー、そーっすよ!
"ニュージーランド"で変換すると出るよ。

チャーチよりさん
へっへー、そこ、つっこまないでー

Norikoさん、
そういうことみたいです。
せやけど、
「ニュー」やから
「新」って、ねぇ・・

2006/05/19 02:21kuriken◆xtsQx3EIURL編集

アラいつの間にかバトンが回ってきてますねぇ
ちょこっと考えてUPしまする。
そうか、渡新か…
渡米v-497、渡英v-501、じゃニュージーランドは?って思ってたので、頭の中で電球が光りましたよe-77

2006/05/18 12:25Noriko◆R63KSl6.URL編集

四字熟語が、ふたつほど五字になってますけど・・・。

2006/05/17 22:47チャーチより◆93Spc5YwURL編集

新西蘭でニュージーランドなんですか。初めてしりました。
ほっほー

2006/05/17 05:07ゆかっち◆-URL編集

キミの好きな四文字熟語・・・
わかってしまったので、やはりあなたと私はセンスが同じ。。。
ドラえもんですね?( ̄ー ̄)ニヤリ

2006/05/16 15:32あやっち◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/156-b3156d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)