


さっきのつづき

昼間、渡辺謙のドキュメント番組がやってた。
たまたまチャンネルをひねったら、いえ、押したら、AKL国際空港に降り立つ渡辺謙が。
っと!なんだなんだと見てみると、CM撮影で来たらしく、どうやらラストサムライのロケ以来のNZのようで、なつかしそう。
CMの撮影はAKL郊外で行われたそうだ。
如何にもNZ!という空が映っていた・・・
そして、ラストサムライロケ時に住んでいた家を訪ねる。
ニュープリマスらしい。
僕にはヘンテコな思い出しかないニュープリマス。

そこで、毎日送り迎えをしてくれた女性にドッキリで再会!ってのをやっていた。
「謙さん、結構いたずら好き」
なんてナレーションも入りつつ。
その女性には当然渡辺謙が来ていることは知らせず、思い出を語ってもらう。ほんで、その背後から渡辺謙が登場!(まぁベタなドッキリですね)
その瞬間、
「KEEEEEEEN!!!」
と歓喜する女性。
このとき、すこし僕も感動したのだが、この、
「KEEEEEEEN!!!」(キーーーーン、と聴こえる)
という、NZ訛り口調の呼び方がなんともうれしかった。まぁ僕も「KEN」と呼ばれていますから。
といいますのは、NZの人は、「ケン」と言えず「キン」という発音に近くなるようなのです。(kazooさん、よ~くわかりますよね??)
それだけに、かなりNZを感じてしまったのだ。 もう、2ヵ月後が待ち遠しい。

でも、昨日の「旅サラダ NZ特集」見逃したのはイタイ。
今月の特集がNZらしいので、来週は見逃さない。  
CHCHの奇蹟の空



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

michikoさん
今日はしっかり録画しました!
mpegでしか撮れないため、PCでしか見れませんがご了承くださーい

2006/05/13 13:57kuriken◆xtsQx3EIURL編集

DVD撮った?持ってきてね~~

2006/05/12 13:57michiko◆tZDc9YLUURL編集

タマちゃん
了解です!
正輝の一言一句を聞き逃しはしません!

2006/05/11 04:13kuriken◆xtsQx3EIURL編集

「旅サラダNZ特集」レポート楽しみしてます。
特に神田正輝のコメントあたりを(笑)

2006/05/10 09:31タマちゃん◆DhuRAo1gURL編集

kazooさん、
ね!カレンちゃんがその代表格でしたね。

まさしく、KIWI最高!!

2006/05/08 03:48kuriken◆xtsQx3EIURL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/08 03:47◆編集

はい、最高ですね。kiwiアクセントって^^
カレンの「キーーーン!」って声が今でも耳に残っているなんて、なんてすごい訛りなんでしょう。

KIWI最高!

2006/05/08 01:05kazoo◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/155-6654140c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
