


kiwi magic 35で買いまして

休日で、雨。
ま、よくあることですよね。

そんなお足元も悪い中、第7回NZ渡航の航空券を予約しにHISへ。
希望の日程の空席はある。乗り継ぎなどの希望も伝え、さぁ申し込むぞ!
kuri:「えー、支払いはカードでお願いします」
HIS:「すみません、お支払いは現金、またはこちらで発行しているカードのみとなります。現金払いの場合は3日以内に振り込んでいただけないと予約が成立いたしません。」
kuri:「はい、わかりました。それは困ります。ではさようなら」

そんな、今日から3日以内に振り込むなんて、明日からまた滋賀軟禁生活の私には脱獄せよ!と言われてるみたいなもんだ。


てなことで、NZ航空のHPで買うことにした。オンライン予約ってやつですよ、あなた。(誰でも知ってるわ)
"Kiwi Magic 35"という早割りチケットで買えます。

今回は母ちゃんを連れて行くが、帰りの日にちが違うのでそれぞれの分を予約。慎重に確認しながら、最後にカード番号を入れて、はい予約完了!
e-ticketってやつですわ

これ、いわゆる"e-ticket"ってやつです。でも紙です。アップなのでわかりにくいですけど。

では、スケジュールを発表しますよ。
7/9 18:15 関空発
7/10 8:50 CHCH着
7/15 10:50 CHCH発
同 12:10 AKL着
7/16 母ちゃん帰国
・・・・・
9/3 11:30 kuriken AKL発
同 19:45 関空着


最初は、母ちゃんをCHCHで見送って、一人で乗り継ぎしてもろて帰国させようとしてたけど、
「そんな一人で乗り継ぎなんて不安でしゃあないわ!」
とゴネはった。まぁそりゃ不安ですわな。連れてった手前、無責任に放り投げて帰らすのもヒドイな、ということで、AKLに付いて行く事にしました。
っちゅうことで、母ちゃんにはCHCH近郊を楽しんでもらい、最後の夜を大都会AKLで過ごす、そんなスケジュールで行って来ます。

さて、気になる航空券のお値段(kiwi magic35値段。2ヶ月FIX。)ですが、
母ちゃんのチケット:CHCH往復で、\81000、それに税金とか、みんなが困ってる"燃油サーチャージ"が\14150
計\95150でした。
私はオープンジョー(来た時と帰るときの都市が違う)のチケット:\78000+\14150 計\90150
余談ですが、HISはこれより\3000高いです。

ちなみに、CHCH往復の場合、帰国便は必ずAKL経由なります。
今回は前日にAKLに行くんやけど、日本行きの便より24時間以内なのでサーチャージなしです。

高い買い物、しかもカード払いなのでオンライン予約は不安だ!と思う人もいてはるでしょう。
確かにその通りですが、便利やし、しかも安く買えたしヨシとします。
座席指定や、機内食のリクエスト(ベジタリアンとか、宗教食とか)もできまっせ。

なんや、もう2ヶ月前やんか。
そういえば昼間・・・

では次の日記へつづくよ。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

Norikoさん、
ええっとぉ~
このあと、ホンモノのe-チケットが来ましてぇ・・・
写真のは、ちゃいますね。

2006/05/19 02:14kuriken◆-URL編集

e-257あれ?
うちも同じeチケットなのに、日本語のやなくて英語の記載のチケットが来たよ?
なんで?なんで?

2006/05/18 18:28Noriko◆R63KSl6.URL編集

こんばんは!

そうなんですよ。
まだ、候補日なんですけど、9日の予定でいます。7日の出発にしようかと思ったんですが、退職日が6月末なので、7日だとあまり余裕がなさそうですからね。(あまり変わらないかな!?)
8日は直行では飛んでないし。
七夕の日の出発は憧れますが、9日になりそうです。

飲みのお誘い in NZ、喜んでお受けいたします。
南か北かどちらになるかわかりませんが、NZで会えるのを楽しみにしています♪

2006/05/09 01:29トミー◆-URL編集

トミーさん、
わぁ、おんなじ日ですか!
でも、そうなんす。CHCHなのです。

ともあれ、南か北で飲みに行きましょうか。

2006/05/08 03:45kuriken◆xtsQx3EIURL編集

あれ!?勘違い?
AKL着じゃなくて、CHC着でしたか~。
早とちり、すみません!

2006/05/08 01:32トミー◆-URL編集

どーも!

何気なく、kurikenさんの日記を読んでいたんですが、7月9日って、私の出発予定日と同じです~!
私はJALワーホリ悟空の成田出発の予定ですが、オークランド着って、ほぼ同じ時間ですよね!?

オークランド空港で3WAYタイプのキャリーバッグを引きずって、ウロウロしている小さい日本人がいたら、きっと私ですよ。ウハハ!

2006/05/08 01:31トミー◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/154-ffebff59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
