スポンサーサイト



本日更新4本目。

ゆかっちさんのお友達で、これまたおもろい語り口のブロガ、まなみさんよりちょうだいした、
「○×バトン」
これまでのバトンの中で最長ですよ、多いよ、質問。


■ルール■
全部の質問項目から1つ削ります。
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。



【入院】⇒×

案外丈夫な体です。


【骨折】⇒×
 
これまた丈夫で、全くなし。カルシウムを積極的に摂っているわけでもないが。


【失神】⇒×

体育の授業で、ランニング中に目の前の視角が40°くらいになって白黒の景色になったことがあるが、残念ながら倒れるに至らず。


【補導】⇒×
品行方正なので。


【女を殴る】⇒×
品行方正なので。


【男を殴る】⇒○
小6のときが最後。

【アルバイト】⇒○
コンビニのインチキ店長、キャンプ場、
今良くある日雇い系の派遣バイトでは、引越し、工場などでひどい扱いをうけたもんです。


【海外旅行】⇒○
とはいっても、NZとAUSだけ。
NZは6回やけど。


【ピアノ】⇒×
もしもピアノが弾けたなら・・
などとは言わない。

【テレビ出演】⇒○
小4のとき、ひったくりの現場を目撃してインタビュー受けたことがある。放映されたかは、未だ不明。
あ、もうひとつ小4のとき、ズームイン朝でクラスが取材を受けたことがある。でも、あともう1列のところでわし映らず。じゃ出演してへんやんけ。

【合コン】⇒○
いいことなし。でも呼ばれたら行く。
 
【沖縄】⇒○
8年前の3月、社員旅行で行ったものの、1泊2日の強行スケジュール。海パンを忘れ、海入れず。

【エスカレーターを逆走】⇒○
子供だったら、たいがいやるでしょう。


【金髪】⇒○
22歳のとき。
2回ブリーチは、痛かった。
またやってもいい。

【ピアス】⇒×
これは、やろうって気がない。まったく。

【ラブレターをもらう】⇒○
小3くらいやったかな?
ポケットティッシュに入ってる紙の裏に書いてあった。かなり、へこんだ。


【幽体離脱】⇒×
特に憧れもない。

【先生に殴られる】⇒○
これも小4。
みんなで怒られてる時にいきなり近づいてきてビンタ。倒されて起き上がったとこを、カウンタービンタ。
今の時代なら、確実に慰謝料とれたであろう。

【徒競走で一位】⇒×
なりたかったー

【コスプレ】⇒×
派手な衣装とかは好きだ。

【同棲】⇒×
ない袖は振れぬ。

【ナンパ】⇒×
臆病のものですから。

【逆ナンパ】⇒×
未熟者ですから。

【交通事故】⇒○
銀2号でやってもうた。19のころ。
しかも、当時の彼女の家の前で。始めての対面の後で。

【パーマ】⇒○
ムダ金を使いたかった時期に。

【飲んで記憶喪失】⇒○
寝てた、ってのは違う?日本酒飲んだらテキメン。

【家出】⇒×
気が弱いですから。


【自分で散髪】⇒○
あんなに面倒なら、美容院行く。

【プロポーズ】⇒×
ない袖は、振れぬって言ってんだろ。

【食あたり】⇒×
スーパー玉○で買った、鯨ベーコンにやられた。


【宝くじ】⇒○
当たってもせいぜい3000円。


【電車で寝過ごしたこと】⇒○
飲んだ帰りはしばしば。

【乗馬】⇒×
いつかは、ウマを飼育してみたいもんです。


【徹夜】⇒○
今回の20連勤の中で、1回あり。


【タバコ】⇒×
嫌煙家にもかかわらず、肺チェックすると「ミドルスモーカー級」。
伏流煙の被害を、もっと知れ!スモーカー。

【スノボー】⇒○
年々回数は減る。今年は何とか2回。
もう引退かな。NZで復帰予定。

【ペット】⇒○
熱帯魚に凝ったことがある。
また飼いたいが、安定したライフスタイルでないと不可能。

【転校】⇒×
毎年入ってくる転校生は、たのしみでした。

【告白する】⇒○
成功率、30%

【現実逃避】⇒○
NZのWHは、現実逃避みたいなもんだった。

【居眠り運転】⇒×
眠くてつらいときは、ひたすら叫ぶ、歌う。場所を探して、寝る、に限る。

【遅刻】⇒○
最近、ちと時間にルーズになってきた。いかんいかん。

【アレルギー】⇒○
花粉症になったはずだが、今年は結構大丈夫。
スギじゃないのかな・・・


【映画で涙】⇒×
まったく、ない。
ドラえもんで感動することはある。

【本気で死にかけた】⇒○
AUSのWHの時。
南島一周のメンバー、ノブとタスマニアへ旅行行った時、レンタカーを借りてとある街へ。
あまりにも陰気で、宿も無かったのでホバートへ引き返すことに。夜道だったし、異様な暗さの中不安なドライブをしているそのとき、カンガルーが飛び出してきてその直後激しいスピン!
ファームの柵へ突撃して止まった。車を降りて確認したら、電柱すれすれを通り、ちょうど柵の鉄条網をくぐっていたらしい。さらに幸運だったのは、車も自走できた上、ながーい柵のところの、ちょうど出口のところだったので脱出できたこと。


【怪奇現象に遭遇】⇒○
2年前。休日出勤で、最後まで工場に残ってしまった。23時ごろにようやく仕事が終わり、暗い製造ラインの中を歩いて帰る。もう出口までソコ、というところで電話が鳴った。画面には、

「公衆電話」

ここ数年、公衆電話からなんてかかってくることはなかった。
出てみると、言葉を話しているようだが、とても言語とは思えないような声がもぞもぞ聞こえて、すぐに切れた・・・

誰だ、誰だ、誰なんだー!

【ライブドア株売買】⇒×
株に興味はあったが、もうやる気がなくなった。


【詐欺に遭遇したこと】⇒○
コンビニのインチキ店長の頃、「両替詐欺」に遭った。
あまりにも恥ずかしい事件のため、詳細は言わない。

【香水をつける】⇒ ○
持ってることを思い出したときにはつける。

【一人旅】⇒○
ちとさみしいこともあるが、自由でいいですね。
NZの旅行のほとんどは一人旅やったな。

【浮気】⇒×
腹いっぱいメシ食ったのに、それでも王将にメシを食いに行く、みたいなもんだ。
むだむだ。

【180度開脚】⇒×
せいぜい100度。

追加は、これ。
【修羅場】⇒×
やばい!と思うことはしょっちゅうあるけど、なんだかんだ言ってもうまいことくぐりぬけてきてるなー。
修羅場の定義って、なんやろね。


へい、仕舞い!

では、次に渡す方々・・・
kazooさん、
こづさん、
功さん(見てるかなぁ)、
MASTER(たまには受け取って)、

長いですので、時間のあるときにでも。

この記事に対するコメント

こづさん
花粉お見舞い申し上げます・・・
バトン毎度おうけとりおおきに!

まぁ、自分の気の乗ったときに更新するんでええと思うよ!

まなみさん、
なかなか答え甲斐のあるバトンでしたー
両替詐欺、めっちゃアホくさすぎて情けないのです、10年たった今も。
500円⇒1万円
がヒントです。

kazooさん、
なかなか良いですね、人となりがみえますこのバトン。
「酒」バトンも、よろしゅー

2006/04/03 04:02kuriken◆-URL編集

バトン受け取りました!

イヤはや、今回は長編でしたが楽しませて頂きました。
さんきゅ!

2006/03/29 12:53kazoo◆-URL編集

バトンお疲れさまでしたー。
「両替詐欺」の詳細がとても気になりますが…
勝手に想像を膨らましてみます(笑)

2006/03/28 19:03まなみ◆-URL編集

こんちは。
退職前のハードな日々を送られてる
みたいですな。お疲れさまです。
バトン2本、頂きますー。
いやね、最近全くパソコンやってないのよ。
なんか電磁波に触れたくない時期(?)で。
花粉のせいで皮膚がモロモロやし
今ものすごい気力のない状態・・。
いかんなー。バトンもらったのを
いい機会としてちょっと気合いれていきます。
「ない袖は振れぬ」の項目が早く○になればいいね(笑)

2006/03/27 04:45こづ◆-URL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/151-2c13f648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
