


まさかまさか

昨年からのNZドル高は今年1月あたりをピークとし、現在ドル安急進行中。
NZドル週足
もしかしたらもうじき70円割れか!?というところまで来ている。

「仕事辞める頃には60円台になってへんかな~ 甘い夢かのぅ~」

とボヤいていたが、まさかまさかそれが本当になってきそうな気配。一時は90円かとびびってたが・・・
NZドル投機している方々には悪いが、とてもうれしい展開!

もし70円台を割りそうになったら開業資金の1部を移そう。
私のビジネスプラン上では、$=70円で計算していたので、80円台になってしまうと100万円以上の差が発生していた。まさか80円台で安定してしまわないかと戦々恐々だったが、想定どおりいけそう。
まずは、70円で一部換金しておいて計画に及ぼす影響を少なくする。
ってか、海外ビジネスするならアタリマエのことらしいが・・・

もうちょっと下がって!と祈る気持ちでクリックお願いします!



この記事に対するコメント

t-tohruさん、
ガソリンだけは、どうしようもないですね。
日本では車生活に見切りをつけられたけど、NZではそういうわけにゃいかんですからねぇ。
早くハイブリッド中古車が出回らないかな~、なんて思いますわ。
70円を割れば、65円までは早いって言われてますね。でも、71円あたりでふんばってますなー

2006/04/10 02:23kuriken◆-URL編集

お久しぶりです。
通貨下落で物価が下がったように見えてもガソリンだけは別みたいです。これはどんどん上がってきてるんで円に直すとほとんど下がってないかもしれないですね。
私も1/3両替してしまった口なんでなんともいえないですけど。今は米ドル、ユーロでカバーしてますよ。

2006/04/06 15:50t-tohru◆-URL編集

タマさん、
そうです、待ちに待ったときがきましたー
大体今までの流れでは、20円落ちるのに3年ほどかかってたみたいですが、今回はあまりにも早くてまだまだどうか見守るべきなのかなと思ってます。
一部の予想では、今年中に60円前半になるとか、ならないとか・・・

未定さん、
そうですね、また「NZの物価は安い!」と言われるんでしょうか。
対韓国ウオンも下落してるってことは、やっぱりNZドル高は輸出業にかなり悪い影響を及ぼしてたってことがわかりますね。

あやっちさん、
あらら・・もう意味がないのかぁ
「このレートで・・・」
って思い、わかるわかる!僕も入国して即、全資金を換金してもうて、そのあと半年で10円、そのあとさらに5円さがったからねー

うん、70円を切ったときに何%かを替えるようにしよう!

2006/04/03 04:12kuriken◆-URL編集

いまさら下落してももう意味がないあやっちです。。。
毎日QueenSt。の両替所のレートを見ては、「このレートで両替できていれば、私の持ち金は$200になるコトはなかったのに。。。」とうらみつらみ(笑)で歩いてま。
kurikenさん今のうちに替えときなはれ。

2006/04/02 15:37あやっち◆-URL編集

NZドル・・・下落してます。12月に88円をつけてから(一部では90円を超えた!)、どんどん下がって、今は70円ですか!!

大変です。NZ入国当初は紙切れになりかかっていた日本円が、こんどは少しずつ価値を取り戻してます!

ってことは、これからNZに来る人は、「NZの物価って言ってるほど高くないじゃん!」って思うんでしょうか?

ちなみに、NZドルの対韓国ウォン相場も下落しているそうです。韓国人の話によると、1月にNZ$1=W680だったのが、今はW580くらいだそうです。NZドル、どんどん下落してます・・・。

2006/04/02 13:00未定(みてい)◆Hy8gn382URL編集

お久しぶりです!
来ましたね、待ちに待ったこの時が!
でも仰るとおり、落ちるスピードが速すぎるので慎重になりますよね。
だって、去年の年末には90円近かったんですもん。

2006/03/28 10:41タマちゃん◆DhuRAo1gURL編集

キキさん、
どうもどうも!
半分を替えていたんですね。でも、気持ちはわかります。私も、よくわからないままほぼ初期の頃に全額を換金してしまいましたから。
90円で安定したら、悪夢でした。このままもうちょっと下がれば思うツボですわ。60円台くらいでやっとこさ物価が安いと思うところですねー

トミーさん、
ご無沙汰しとります。
50円かぁ、そうなれば阿鼻叫喚ですなー
ちと落ちるスピードが速すぎるので、もうちょっと静観してみないと替えるタイミングがつかめませんね。

ついでに住宅価格もドシドシ落ちてくれたらな~

2006/03/27 03:54kuriken◆-URL編集

お久しぶりですぅ~♪
私もNZドル、順調に下がってる下がってると喜んでおります。
出発までには60円台になってるといいんですが・・・。
なんなら、50円台に!と欲張り心も出ています。(笑)

2006/03/26 02:40トミー◆-URL編集

お久しぶりです♪
NZドル安止まりませんね・・・。
生活者としては、すごく嬉しい反面、資金の半分を1ドル=80円時代に、ドルに替えてしまったので、なんか複雑です(^^;)
こんなこったら、あせらず待てばよかった・・・。あの時は90円になる前に替えなきゃ!と、ちょっとパニックになってたので・・・(笑)
でも、1ドル=80円代と計算しながら買い物をしてた時は、本当にNZの物価は高い・・・(T-T)と思いましたが、60円台になったら、さほど躊躇せずにお買い物がができそうで嬉しいです。(^^)

2006/03/25 16:41キキ◆JalddpaAURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/149-657c3eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
