


南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第5話

第5話 40分ですが、何か?

さて、みなさん。
この旅に参加したメンバー4人にこの連載を教えました。みんな、忘れかけてた記憶を甦らせてくれたみたいで喜んでくれていました。よかった~写真載せたのも事後承諾みたいなもんやったから、差止め訴訟おこされずに済んだもようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【12月27日 PM13:00】出発より、7時間10分経過

ネルソンで昼メシを食おう!とチップス屋に入った。
そこはどうもやる気のなさそうな、活気のない雰囲気を醸していたが、ハラ減りのわれらはあまり気にすることもなくオーダー。

すると店のオヤジ、そうとうヤル気なさげな様子でオーダーをとる。
何を頼んだのかは残念ながら記録には残っていないが、チップス、ソーセージ、ハンバーガー程度のものだったと思う。

12月27日とはいえ、NZは日本と違って
「年末だから、あー忙し。あー忙し。」
なんてのはミジンにも感じられない。いたって普段の様子・・・のはずだが、今日は実は日曜。そのせいだったんやろう・・・



・・・。10分。

ぜんぜん出来上がってくる気配がない・・・店の奥を見ると、なんとなく作業してる感じがしてるような、そうでないような。

まぁkiwiの仕事だ、のんびり待とう。

・・・。20分。

遅い。ハラも減る一方。

・・・。25分。

おい、まだかー イモ掘りから行ってんのかー!

・・・。30分。

オラ!ソーセージの腸詰からやっとんのか!

・・・。35分。

ゴラッ!ハンバーガーのパン捏ね始めて、それに挟むタマネギの収穫に行って、レタスに至っては苗植え始めたところちゃうんか!

・・・40分。

Here U are!

きた。
うえー、チップス屋で他のお客さんも居ないのになんでこんな時間かかっとねん。だいたい、我らがナンの旅をしてるのかわかってんのかー、って、わかるワケがあるまいよ。
ええ、2回目の危機というのは、この40分のロスです
たかが40分?いいえ、40分のロスというのはデカすぎる!CHCHのクッキータイムの工場から、アッシュバートンくらいまで行けるんちゃうの???
これまでの街では、トイレと、せいぜいインフォメーションセンターでチラシをチラ見するくらいでさっさと乗り込んできたってのによぅ。

まぁ、いい。メシだ、メシ!食うぞ!ウマけりゃそれでええのや。

あれ?ぜーんぜんウマくもカユくもない。
うーん、40分もロスしたのに加え、ちっともウマくないチップスってなんやね~ん
みんな、相当カンカンのオカンムリでした。

さて、メシは車の中で食べもって行きますよー

【PM13:30】
ネルソン発。

運転:kuriken
ふみさんメモ:NelsonのFish&Chipsで40分待ち時間。(それ以外は)至って順調。


運転手も1ローテーションしたところで、また次回!

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/139-d7a44e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
