


まず、ガレージセールから

ガレージセールは、ご存知だと思いますが、一般のおうちのガレージにその家の要らないものを並べて売ること。
最初は、何気なく街を走っていたら電柱に
「GARAGE SALE HERE」
と書いたダンボール紙が目にとまり、ヒマついでに見にいってみた。


それは、ほんまにガラクタだらけで、でも古いレコードとか、かっこいいカバンなんかを見つけ、いくら?と聞くと

「50¢」

さぁ、火がついてしまいました。

土曜の新聞のクラシファイド欄に「GARAGE SALE」のコーナーが必ずあって、だ~っとたくさん住所が載っている。

それを元に、毎週土曜は朝からガレージセール巡業。
朝から行かないといいの無くなる!
とわけのわからないことをわめき散らしながら銀2号は、走る走る。

CHCHの地図を広げ、どうやったらたくさん周れるかまで検討。
噂を聞きつけた友達があつまり、時には車3台、10人で1軒1軒の家を訪ねる。なんて迷惑なんだ。いまは、そう思っている。

5ドルの靴

とあるおうちで買った、ウイングチップの茶色の革靴。$5。
いまだに、履いています。めっちゃ、カッコよくて、選ばれし者、といわんばかりのぴったりサイズ。




タダチャリ
カシミアのおうちで"もらった"チャリンコ。
パンクしていて、もう店じまいしたかったんだろう、くれました。
これは結構使えた。やはり日本でマウンテンバイクに乗りなれてた私にゃ疲れたけど。



短期間でも、たくさん周れば家財も意外とそろってしまうことでしょう。

家の方とのコミュニケーションもおもしろいもんです。

休日の遊びに、どうですかー??


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/122-967be856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
