LAKE HAWEA

128e36ba.JPGこの写真は先の年末年始に撮ったもの。せっかくなんで、今更ながらその時の写真を紹介していこうと思います。





南島ワナカに行ったら、ここの湖を見たくなって身がうずく。
ワナカ湖のお隣さんのハウェア湖です。

ワナカ湖もかなり水が透き通ってるんやけど、ここもすばらしく水がきれい。
なんか、ワナカ湖よりもずっと「水色」なんですわ。そして、かなり冷たい!
なのに、Kiwi達は元気に泳いでいる。大人も子どもも。彼らの皮膚は日本人より厚いという人がいたが、彼らをみるとなまじそれがウソだとは思えないのだ。事実、春のCHCHの海で泳ぐ若い女の子たちを見たこともあるし。

WH、または観光旅行でNZ行く皆さん、ワナカに行くこともあるかもしれませんが、この"LAKE HAWEA"、一見の価値あり。

注意:ここの街は小さすぎて食事に困ります。しょぼいチップス屋があるだけです。先にワナカでお弁当などを用意してきて、のんびり湖畔で食べましょう。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/102-a543c359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)