


余裕なの?

ネルソンに居た頃に知り合った友達とひさしぶりに電話で話した。
「kazooさんの式はどうだった?」
「最近どう?」
なんて話をして、そして、

「NZは?」
と彼。

彼をはじめ、みんな気に掛けていてくれているんですよね。素直に、うれしい。
私は、
「そろそろ行きたいねん。でも、IELTS5.0取らないと・・・そんでからようやくビザ申請・・・」
と、言い訳。

そしたら彼、
「5点?余裕余裕!ポリテク入学できるレベルでしょ?余裕!」

今は日本で家庭を築いている彼だが、ネルソンポリテクニックでコンピューティング学科を卒業した経歴を持つだけに説得力はある。
今のままでは、とても4月の受験で5点取れるわけはない。しっかりせんかい!と言い聞かす。

せめて、ECCだけは行っとけ、わし。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuriken.blog47.fc2.com/tb.php/101-9e9003b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
