全記事一覧

2017/07/15 いい日たびだち
いやー、このやる気のなさがバレバレのブロ(talking in my sleep
2016/10/27 オークランド、エクレア評論 Harvest Bakery (Silverdale)
やや久しぶりです。本日のエクレアはHarves(エクレア評論
2016/09/30 オークランド、エクレア評論 Ma Cherie(Ponsonby)
また今回もポンソンビーエリアです。Ma Che(エクレア評論
2016/09/28 オークランド、エクレア評論 Deli Bake(Ponsonby)
今回は、ポンソンビーのベーカリーDeli Bak(エクレア評論
2016/09/19 オークランド、エクレア評論 New World Albany店
今回は、New World Albany店のエクレアです(エクレア評論
2016/09/15 オークランド、エクレア評論 La Tropezienne Milford店
先日、Milfordへ。もうじき閉店してしまう(エクレア評論
2016/09/05 オークランド、エクレア評論 Hollywood Bakery Beaumont St店
今回は、Hoolywood Cafeです。オークランド(エクレア評論
2016/08/29 オークランド、エクレア評論 Pack'n'Save Lincoln Rd店
自分が思いのほかエクレアが好きだというこ(エクレア評論
2015/06/10 新天地
うわ。もう6月やて。今年こそは更新増やそ(talking in my sleep
2015/01/03 謹賀新春 平成27年
あけましておめでとうございます。初めてお(talking in my sleep
2014/07/08 あらし
日本にはでっかい台風が近寄ってるそうで。(talking in my sleep
2014/04/07 赤キウイ
赤いキウイフルーツが登場真っ赤な実じゃな(talking in my sleep
2014/03/11 あまいもの必要
先日、日本から家族がやってきました。ええ(talking in my sleep
2014/01/24 ちらっと見てみて
どの購読層がターゲットなのかよくわからな(talking in my sleep
2014/01/19 おそうなりましたけども
明けましておめでとうございます新年祝し、(talking in my sleep
2014/01/01 あけました
あけました2014。今年でThe New Zealandhol(talking in my sleep
2013/12/18 初収穫
ベランダ菜園の苺がついに初収穫!!日本帰(talking in my sleep
2013/12/06 ポンソンビーニュース
ポンソンビーニュースというオークランドの(talking in my sleep
2013/12/05 至高
これ、至高のショートブレッドクッキー!懐(未分類
2013/12/03 ちっこない?
久し振りプリングルス食ってるんやけど、こ(talking in my sleep
2013/11/30 夢のTシャツ
遂に出た!!NZ魚一覧表Tシャツ。こっちのT(talking in my sleep
2013/11/14 春の新作
ファンタブルーベリー。色やばいやろこれ味(未分類
2013/11/13 こいびと
これを買いに大阪帰った(未分類
2013/05/01 凱旋帰国2013
10月、一時帰国決定!さっきジェットスター(talking in my sleep
2013/04/23 おげんきですよ
すみませんねえ。全然更新してませんでした(talking in my sleep
2012/12/06 おしらせ
おしらせオークランド西地方に竜巻が発生し(talking in my sleep
2012/11/14 ソーラーエクリプス
今日はオークランドで皆既日食が観測されま(talking in my sleep
2012/10/03 夏時間到来
待ちに待った、夏時間が日曜からはじまりま(talking in my sleep
2012/09/03 シャチ見た
こないだ、ランギトト島ってとこに行ってき(talking in my sleep
2012/08/07 噴火
北島はトンガリロ山で噴火がありました。ト(talking in my sleep
2012/07/27 マオリ語週間
今週はマオリ語週間だそうで、それにちなん(talking in my sleep
2012/07/25 ほんとすんません
ながらくお暇をいただいていましたこのブロ(talking in my sleep
2012/03/02 ISOGASHII
昨日、明け方に大雨が降ってたんすよ。その(talking in my sleep
2012/02/08 うわあびっくりした
もう2月やないですか!!日本帰って、年が(talking in my sleep
2011/11/02 有給休暇
帰国してます。念願のレールパスで、いま福(talking in my sleep
2011/09/13 凱旋帰国
2年7カ月ぶりになると思いますが、11月(talking in my sleep
2011/08/15 冬将軍、闇討ち奇襲
昨日冬将軍退却って言ったのに!!!今朝え(talking in my sleep
2011/08/14 冬将軍退却か
この数日、突然寒さがなくなったようにおも(talking in my sleep
2011/07/10
先日参加してきたチャリテーイベント、LOVE(talking in my sleep
2011/06/29 冬将軍来襲
いよいよ冬本番。10度を切るようになってき(talking in my sleep
2011/06/25 ロト
今年からちょこちょこ買い始めたロトくじ、(長者番付 新入幕
2011/06/16
クライストチャーチで、こないだまた大きな(talking in my sleep
2011/06/10 たいへんみたいですね。
オークランドでは、今住居不足みたい。もう(talking in my sleep
2011/06/07 ビール持ってこい
北島に、ニュープリマスという街があります(talking in my sleep
2011/06/04 盥回し
IRDという、税務署みたいな機関があります(talking in my sleep
2011/06/01 ポリアカ
友達に、「ポリスアカデミー3」のDVDを借(talking in my sleep
2011/05/31 ミスターエッグプラント氏
どうもお世話になっております。こちら、エ(talking in my sleep
2011/05/30 又
ラーメンを食いにでかけました。今日は、前(めし
2011/05/29 コーヒー酒
1月に、梅酒を漬けました。人生初。この国(めし
2011/05/28 食わなしゃあないやろ 2
ケンタッキーフライドチキンはこちらではkf(めし
2011/05/27 食わなしゃあないやろ
そうそう、noshという高級スーパーがあ(めし
2011/05/26 塩ラーメン
最近、オークランドに新しいラーメン屋さん(talking in my sleep
2011/04/19 2016年・クライストチャーチはこうなる!
未来予想図がNZヘラルドに掲載されていた。(talking in my sleep
2011/02/22 クライストチャーチで2番目の大地震発生
(ニュース速報から拝借)今日12時51分、ク(未分類
2011/01/11 とにかく一報!
Xデー来たれり!!(永住権Xデー
2010/11/30 ほんまどないなっとんねん
ついに、永住権申請から半年が過ぎた!!!(永住権Xデー
2010/10/20 まだまだ、まだへんかなし
もうじき申請から5ヶ月たちますけど、まだ(永住権Xデー
2010/09/26 まだまだへんかなし
・・・って、もうそろそろ痺れがきとる。え(talking in my sleep
2010/09/10 まだへんかなし
永住権申請して3ヶ月過ぎました。まだ一度(永住権Xデー
2010/07/23 へんかなし
永住権申請して、もう7週間経ちました。い(永住権Xデー
2010/05/27 億ション訪問
さっき、永住権申請関係の書類にサインを貰(永住権Xデー
2010/05/19 いまだ申請できず、あと一歩
永住権申請、まだしてません。あともう一通(永住権Xデー
2010/04/14 健康そのもの
永住権申請準備シリーズ。今週は健康診断を(永住権Xデー
2010/03/22 9
先日提出した、EOI。無事にすんなり通過。(永住権Xデー
2010/03/08 ここまでくんのに11年。
さっき、永住権の「申請の意思を申し出る」(talking in my sleep
2010/02/27 首相を見る
昨日、ランタンフェスティバルとかいう、ど(talking in my sleep
2010/01/29 まぁ やってみるかいな
Twitterってのをやっと試みる。なんか世間(talking in my sleep
2009/12/31 2010
あけまして、おめでたいですね2010年。さき(talking in my sleep
2009/12/24 しんでません、まだ
長いこと休憩してまいましたわ。仕事は、時(talking in my sleep
2009/09/23 あのころがフラッシュバック
いやぁ、ここんとこ、ぎょーさん働いてます(talking in my sleep
2009/08/26 向こう2年
先日、2年のワークビザ&パーミットをとり(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2009/07/28 風邪の神さん、神。
カゼを移されて昨日、昼にリビングで死体に(talking in my sleep
2009/07/27 ある光の後は、いい光が射せばいいなぁ
「ある光」が光ってかれこれ4週間、無記名(talking in my sleep
2009/06/22 ある光
昨年末の一時帰国前、こちらNZで大人気のバ(talking in my sleep
2009/06/10 新西蘭の時期頂点模型
きょう、仕事場にトライアル(お試し)を受け(talking in my sleep
2009/05/26 回答
がちこさんのブログにて、出題がありました(talking in my sleep
2009/05/17 とりはむオーブン
先日は母の日でしたな。(あと私事では、今(未分類
2009/05/14 情けないにもホドっちゅうもんが
この年末年始、日本に帰ってましたけど、2(talking in my sleep
2009/05/10 まだまだ青二才
11月に「寿ラン子」から乗り換えた私の車(NZ第8回戦
2009/05/05 それからそれから
そう、そいからそのCHCHへ行くときの飛行機(NZ第8回戦
2009/05/04 ついに見た!!
そういえばCHCHへ行くとき。飛行機でのお楽(talking in my sleep
2009/05/02 カホンなおす
オークランドに来て以来ウクレレバンドの活(talking in my sleep
2009/03/18 CHCH凱旋の旅
NZに戻ってから、すぐに故郷・クライストチ(talking in my sleep
2009/03/09 パー着
NZに帰ってきましてもう早1週間強。わざわ(talking in my sleep
2009/02/28 ありゃ?
おや、いつの間にか明日、NZに帰る日ですよ(talking in my sleep
2009/01/23 ひとつミッション完遂
今日、ついにラスト親知らず抜いた!上歯の(talking in my sleep
2009/01/21 ごくろうさん
大使館のHPより以下引用*********(talking in my sleep
2009/01/19 帰国の目的を消化中
大阪にいてます。今回の帰国の目的として、(talking in my sleep
2008/12/19 一時帰阪9日前、そしてライブを観る
まぁ一時帰国まであと9日くらいなんですけ(talking in my sleep
2008/10/24 先出しジャンケン連敗
現在、ニュージーランドドルは、1ドル51円(talking in my sleep
2008/09/23 1960
年末一時帰国しますわ。航空券は結局JALス(talking in my sleep
2008/08/26 大仕事
年末に一時帰国を予定してますんや。ほんと(talking in my sleep
2008/08/04 這ってでもいきたい・フードショウ
2006年8月吉日の記事これから、2年・・・あ(NZ第8回戦
2008/07/10 マネーイーター
もはや、あきらめるときが来たのじゃろ。い(talking in my sleep
2008/06/10
もはや、あきらめるときが来たのじゃろ。い(talking in my sleep
2008/05/22 記者会見でもしとけやこら
かつて落合博満が、年俸1億円を突破したと(NZ第8回戦
2008/05/17 10年一昔と申しますが
本日は、私がNZに現れてから10周年ですよ(talking in my sleep
2008/05/04 できあがった、つくった
でけた~~ ①ウクレレ完成通称、「イエロ(NZ第8回戦
2008/04/10 情けないこと
こっちに来て半年過ぎたが、初めて口内炎が(talking in my sleep
2008/03/31 あ、そうだ
引っ越したんすよね。前のフラット、急にお(talking in my sleep
2008/03/26 釣ったとか釣られたとか
イースターホリデー4連休はしっかり仕事で(NZ第8回戦
2008/03/03 さすがにまずい
FC2ブログの仕様として、一定期間記事をア(talking in my sleep
2008/02/02 ライフスタイルだけはいっちょまえ
年始から仕事をしはじめ、そんでもって念願(NZ第8回戦
2008/01/03 KINGA SHINNEN
謹賀新年今年も、この年々更新頻度の落ちて(NZ第8回戦
2007/12/18 freeに惜しげもなく食いつく者
あっ、fc2ブログが使いやすくなりましたね(NZ第8回戦
2007/12/12 試さんと、ブロガとしての名がスタルヒン
オークランドは、中国系スーパーがぎょうさ(talking in my sleep
2007/11/30 念願の愛機誕生間近
私ですね、大阪での御法度での経験を引っさ(talking in my sleep
2007/11/28 移民法に振り回されるのはいつまでか?
今日、私の通う学校にて、この26日から施行(NZ第8回戦
2007/11/11 AKLで気に入ったトコ
学生しはじめて、1ヶ月が経過した。授業は8(NZ第8回戦
2007/11/06 ビールを評価
いまさら言うのもなんなんでっけど、NZは、(talking in my sleep
2007/10/16 Impulse Buying
というのですか??これを衝動買いと言わず(talking in my sleep
2007/10/15 ジーク ジオン
3のつく日は散歩の日てなわけで、AKL散歩(NZ第8回戦
2007/10/05 スキャロッピング その3
まだホタテ謝肉祭の話は続いている。狩の翌(NZ第8回戦
2007/10/03 スキャロッピング その2
 ホタテハントを終え、昼メシに寿司(なん(NZ第8回戦
2007/10/01 スキャロッピング その1
先週末、月がこんなだった。これは、狩への(NZ第8回戦
2007/09/25 新ビール?MASH GOLDEN LAGER
どうやら新しいビールが出ていたようです。(NZ第8回戦
2007/09/24 散歩してきた
どうも。NZで初めて花粉症を感知しました。(NZ第8回戦
2007/09/21 ビザ申請準備やら買いもんやら
学校を決めて、これから学生ビザ申請になり(NZ第8回戦
2007/09/19 向こう1年6ヶ月 (後)
さてCHCHで着いていきなり宴会の話から。さ(talking in my sleep
2007/09/18 向こう1年6ヶ月 (前)
NZに入って一週間、オークランドに来て4日(NZ第8回戦
2007/09/14 いてますNZ
無事、NZに入国しています。今、クライスト(NZ第8回戦
2007/09/10 いまから
出発しますーNZ98便、天候は晴れ。もうじき(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2007/09/04 はしゃぎすぎな出発8日前
もう9月ですわ。えらいこっちゃ。土曜は、(talking in my sleep
2007/08/25 明日はラストライブ
先日作った歯軋り対策用マウスピース。やっ(楽団・いざこ座~御法度
2007/08/22 3週切った
9.10の出発まで、3週間を切った。あれこれ(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2007/07/22 御法度~The Last Live~
私がNZへ行くこともあり、今年限定で結成し(楽団・いざこ座~御法度
2007/07/18 ラストTOEIC
9/10(月)第八回NZ渡航が決まりました。ゆる(6.0獲ったれIELTS
2007/06/21 この一歩は道になるのか
鉄は熱い内に打て!イコールネタは熱い内に(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2007/06/15 ひとつおおきくなったよ
もう来たでよ。え、何が?ブリティッシュカ(6.0獲ったれIELTS
2007/06/04 流行のメタボ
リックシドロームとはまだ縁遠いです。でも(6.0獲ったれIELTS
2007/05/31 またまたIELTS
どうも。あさって、IELTS(2回目)受けまっせ(6.0獲ったれIELTS
2007/05/26 御法度ライブの模様などを
こんちは。先日の新開地ライブの模様がYout(楽団・いざこ座~御法度
2007/05/22 御法度、新開地音楽祭出演終了
     (御法度ロゴ)昨日、新開地音楽祭(楽団・いざこ座~御法度
2007/05/10 土佐へいったと...(略)
このGWは、無職というのにも関わらず、予定(talking in my sleep
2007/05/02 御法度、やるとききゃやりまっせ
我らが御法度(アコースティックユニット)は(楽団・いざこ座~御法度
2007/04/28 きたっちゃ
さて、次のニュースです。先日、4/14・15に(6.0獲ったれIELTS
2007/04/21 やってる気になっているだけであった
来た!先月受けた、集大成的TOEICの結果。(6.0獲ったれIELTS
2007/04/19 IELTS初対決 
初IELTSを先日土日に受けてきて、報告を忘(6.0獲ったれIELTS
2007/04/14 緊張とかへったくれとか
明日、初めてIELTSを受けるのです。緊張は(6.0獲ったれIELTS
2007/03/30 豆腐を侮った
最近、スーパーとかコンビニで見ませんか?(talking in my sleep
2007/03/28 おわってもたーー
本日、職業訓練学校の修了式。修了証書を受(6.0獲ったれIELTS
2007/03/22 音楽祭出演とか、ガッコが終わるとか
我らが御法度、第7回新開地音楽祭出演決定(6.0獲ったれIELTS
2007/03/20 ざざっとね
職訓校も大詰め、来週で修了ですわ。明日、(6.0獲ったれIELTS
2007/02/06 またTOEICメシ付きで
へぇ、3月の第129回TOEIC受けます。今(6.0獲ったれIELTS
2007/01/30 「御法度」に出世
そうそう、長期にわたり、活動休止状態だっ(楽団・いざこ座~御法度
2007/01/19 最近の日課
podcastでええのん見つけたで~~Sky News (6.0獲ったれIELTS
2007/01/16 キブンテンカン
模様替えした。飽き性というのもあるが、今(talking in my sleep
2007/01/05 入校式
職訓校がついに始まった。本日入校式。 入(6.0獲ったれIELTS
2007/01/04 NZワインはもっと広まってもいいじゃないか
先日、アメリカからやってきた大型倉庫型会(talking in my sleep
2007/01/01 2007がきたようですな
2007年、明けましてお目出とう。ようやく、(talking in my sleep
2006/12/26 時は来たりて、か??もう一度 (またオチあり)
昨日、メリークリスマス。はて、先日、マイ(移住へのひと足
2006/12/24 おまちかねた
明日、メリークリスマス!そこで、サンタさ(6.0獲ったれIELTS
2006/12/02 時は来たりて、か??(オチあり)
飛行機に乗る者にとっては、ちかごろマスト(移住へのひと足
2006/11/26 お受験
TOEIC終わった~ので愛酒SPEIGHT'Sでねぎら(6.0獲ったれIELTS
2006/11/23 はてはて
TOEICまで3日ちゅうことで、今日も模試 明(6.0獲ったれIELTS
2006/11/20 2nd アニバーサリー
まぁ、ブログブームに乗っかって始めた当ブ(talking in my sleep
2006/11/14 ほんきでまずいで
5年ぶりのTOEIC受験まで2週間をきり、勉強(6.0獲ったれIELTS
2006/10/16 てつわんダッシュをみて
鉄腕ダッシュみたですよ。 NZをTVで観たら(talking in my sleep
2006/10/03 TOEICメシ付。
先日は、CASECで喜んでいいものかどーか悩(6.0獲ったれIELTS
2006/09/25 イタリアーノorナポリタン
大阪では、かなり有名になってきたスーパー(talking in my sleep
2006/09/18 r u sure??
タイフーンが来ていますね、外では風がなに(6.0獲ったれIELTS
2006/09/11 なめんなよ
マジメに英語を勉強します、と宣言して帰国(6.0獲ったれIELTS
2006/09/03 第7回戦終了
今日、NZから帰国しました。AKL空港に見送(NZ第7回戦!!
2006/08/23 ヌカ喜び組
最近、更新してませんでしたが、いろいろや(6.0獲ったれIELTS
2006/08/11 また故郷へ
CHCHに到着しました(おとつい)!藍1号はオ(NZ第7回戦!!
2006/08/05 南進開始
明日から、南へ行きます。結局、ひとりタビ(NZ第7回戦!!
2006/08/04 "be inspierd" フードショウ2006 AKL大会
行ってきました、フードショウ in オークラ(NZ第7回戦!!
2006/08/03 これからの予定、そして募集。
※7/27 計画変更につき、訂正~8月5日・・・(NZ第7回戦!!
2006/08/03 中華激安ヤキトリ
かねてから話しは聞いていた、怪しい中国系(NZ第7回戦!!
2006/07/31 AKL道路事情
NZで車を運転するのはかなり慣れている方の(NZ第7回戦!!
2006/07/27 正体ばれたり!
先日Piha行った記事で書きましたが、 ↑こ(NZ第7回戦!!
2006/07/26 ハン流やきとりを食らう。
天気がいいです、最近。晴れたらともかく外(NZ第7回戦!!
2006/07/25 そうそう、そういや
先週土曜日、天気がたいそう良かったもんで(NZ第7回戦!!
2006/07/24 みんなだいすきな、アレが。
AKLに来て、2週間目。向かいっ側から さす(NZ第7回戦!!
2006/07/18 つづきなんですけど
母との旅行記、つづきでっせ(NZ第7回戦!!
2006/07/17 改めまして、NZに来てまして。
7度目の やってきました この場所へ 寒(NZ第7回戦!!
2006/07/16 ここにいるぞよ
10日に母と来まして。さっき母は帰国しまし(NZ第7回戦!!
2006/07/09 こっちのほうが
写りマシやん15分遅れみたいで、ひまもてあ(NZ第7回戦!!
2006/07/09 ええで
天気えーなー相変わらず、ちっこいジャンボ(NZ第7回戦!!
2006/07/09 万端か?
いよいよやってきました、「第7回NZ渡航」(NZ第7回戦!!
2006/07/06 Longrowは、祝い酒
第7回NZ渡航まで、3日。準備もソコソコに(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2006/06/29 見える・・・ 見えるぞーーー
Google Earth β4にしてみた。 んんふふふふ(talking in my sleep
2006/06/28 Xデー来たる。
とはいえど、先週金曜の話ですけども。 い(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2006/06/20 続・魂をゆさぶられに 
滋賀のウルフルズ公演を見てたった2日後で(talking in my sleep
2006/06/18 魂ゆさぶられに
ウルフルズ、観てきた。  6/17 土曜:at滋(talking in my sleep
2006/06/10 デル、キタ
近未来のことを考え、ちっこいPCを買うこと(talking in my sleep
2006/06/04 ロングタームビジネスビザ(LTBV)をスムーズに取るには?? ②
スムーズにLTBVが下りる条件とは・・・①資(ロングタームビジネスビザ
2006/05/26 ロングタームビジネスビザ(LTBV)をスムーズに取るには?? ①
スムーズにLTBVが下りる条件とは・・・①資(ロングタームビジネスビザ
2006/05/22 ロングタームビジネスビザってなんだっか
1年ぶりの、「移住へのひと足」カテゴリー(移住へのひと足
2006/05/19 ドント、カウント ユア???
先週あたりより、円/NZ$のレートが60円台に(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2006/05/15 漢字だそうです
なんだかあったかくなったと思ったら、雨降(talking in my sleep
2006/05/15 1年ぶりに
もうじき退職。そして今住んでいるとこを9(talking in my sleep
2006/05/07 さっきのつづき
昼間、渡辺謙のドキュメント番組がやってた(talking in my sleep
2006/05/07 kiwi magic 35で買いまして
休日で、雨。 ま、よくあることですよね。 (NZ第7回戦!!
2006/04/30 第7回なのよ
今月2本目の記事です。ご無沙汰してました(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2006/04/09 桜花の乱れ咲くヨキ日に
ここ大阪は桜が満開!そんなヨキ日に、結婚(talking in my sleep
2006/03/25 本日更新4本目。
ゆかっちさんのお友達で、これまたおもろい(talking in my sleep
2006/03/25 バトン
ゆかっちさんから先月末にもらってた「ニュ(talking in my sleep
2006/03/25 まさかまさか
昨年からのNZドル高は今年1月あたりをピー(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2006/03/25 悩んじゃかん、考えよう
どうも。前回の記事以来、今日まで連勤でし(talking in my sleep
2006/03/06 滅多に
先日、実家へ帰るとこんなのが届いてた。NZ(talking in my sleep
2006/02/27 最長記録
しばらく更新が滞りました。開設以来、最長(talking in my sleep
2006/02/12 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 最終回
~これまでのあらすじ~ 1998年12月のこと(南島1周珍道記
2006/02/11 ことし
2回目の風邪を引いてしもた。6月までのプロ(talking in my sleep
2006/02/06 お手数ですけども
FC2ブログに引っ越してきて2週間ほど経ちま(talking in my sleep
2006/02/04 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第11話
~これまでのあらすじ~ 1998年12月のこと(南島1周珍道記
2006/02/03 エホー
節分!例に漏れず、関西人らしく、恵方巻を(talking in my sleep
2006/01/31 on 6.30
退職日が、決まりました。6月30日(金)本来(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2006/01/29 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第10話
~これまでのあらすじ~ 1998年12月のこと(南島1周珍道記
2006/01/27 イッツ ライク ミスタ ビーン
 笑うほかになにがあろうか。 日曜、楽し(talking in my sleep
2006/01/26 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第9話
~これまでのあらすじ~1998年12月のこと、(南島1周珍道記
2006/01/26 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第9話
ここまできたよ。(南島1周珍道記
2006/01/24 I've just moved!
ついに、ライブドアから脱出できた。記事は(talking in my sleep
2006/01/22 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第8話
~これまでのあらすじ~1998年12月のこと、(南島1周珍道記
2006/01/18 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第5話(BlogPet)
kurikenはそこはどうも南島のなさそうな、(未分類
2006/01/18 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第7話
~これまでのあらすじ~1998年12月のこと、(南島1周珍道記
2006/01/14 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第6話
~これまでのあらすじ~1998年12月のこと、(南島1周珍道記
2006/01/12 南島1周珍道記 付録 ~今、ここに居ます~
今日は退職報告しますので、南島1周珍道記(南島1周珍道記
2006/01/12 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第5話
第5話 40分ですが、何か?。さて、みなさ(南島1周珍道記
2006/01/09 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第4話
 第4話 Blenheim~Picton~Nelson~前回(南島1周珍道記
2006/01/08 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第3話
第3話 CHCH~カイコウラ~ブレナム【12月27日】こ(南島1周珍道記
2006/01/07 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第2話
第2話 出発前夜【1998年12月26日】ボクシンク(南島1周珍道記
2006/01/07 南島1周珍道記~ヒトは、何時間で南島を周れるか!?~ 第1話
第1話 はじまりは、思いつきから【1998年(南島1周珍道記
2006/01/06 始めましょうか
まえがきWHしていた'98年の年末、私と、語(南島1周珍道記
2005/11/12 まず、ガレージセールから
ガレージセールは、ご存知だと思いますが、(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/11/07 なんかようわからんが、スカイプにTV機能がつくそうだ
テレビ電話機能Skype発表! 「Skype Day i(talking in my sleep
2005/11/07 もうひとつ、ひといきいれよう(BlogPet)
そういえば、kurikenが不動産屋のマネージ(未分類
2005/11/05 つづいてのひといきは
ゆかっちさんからいただいてきました、フェ(talking in my sleep
2005/10/28 買ったった(BlogPet)
きのうkurikenの、英語みたいな算段された(未分類
2005/10/21 またもや、ひといき。(BlogPet)
青二才は、kurikenがblogされた。きょうkur(未分類
2005/10/14 WANAKA かなわん 追記(BlogPet)
いつ正しくは1つと広い3つと、正しくは大(未分類
2005/09/23 ハワイの食べ物 その2(BlogPet)
きのう青二才が、トッピングしなかったー。(未分類
2005/09/16 万国博覧会 ♪こんにちは~こんにちは~世界の国から~(BlogPet)
全てはkurikenはいなかったか??なんか、(未分類
2005/09/09 交流会2nd(BlogPet)
きょうは、参加したいです。それではkurike(未分類
2005/09/02 第二回!NZ交流会開催を(BlogPet)
時ごろは下にあります会場は大阪市内、時間(未分類
2005/08/22 テロの被害が、ここまでも
east windのメルマガより、小口送金でも本(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/08/19 日本にいても(BlogPet)
きのうkurikenの、アルバムは局したの?*こ(未分類
2005/08/11 そんなときどうする?
移住できたときのことで、心配事を見つけた(talking in my sleep
2005/08/11 金免許
普通免許の更新へ。最後の違反(右折禁止を(talking in my sleep
2005/08/05 昼間っから飲むか(BlogPet)
金曜の夜となると、クライストチャーチでと(未分類
2005/08/05 やっぱし17回
1週ぶりでんな。まぁアレでんな。なんかよ(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/07/29 昨日見たテレビ(BlogPet)
きょうは、梶原へblogするつもりだった。*(未分類
2005/07/15 余裕なの?(BlogPet)
きょうは、kurikenは説得するはずだったの(未分類
2005/07/08 余裕なの?(BlogPet)
きのう青二才が、kurikenでビザ説得するつ(未分類
2005/07/08 LAKE HAWEA
この写真は先の年末年始に撮ったもの。せっ(NZ第6回戦!
2005/07/06 余裕なの?
ネルソンに居た頃に知り合った友達とひさしぶり(6.0獲ったれIELTS
2005/07/06 歯車が
このところ、なにもかも歯車が狂っている。(未分類
2005/07/01 僕が旅に出た理由(BlogPet)
きょう、ここへ参照した?会社の移籍の話の(未分類
2005/06/21 なつかしの
導入したよ、WILLCOMのAIREDGE。これで、出(talking in my sleep
2005/06/15 ついつい
平日はモブログですわ。宝くじを会社の何人(未分類
2005/06/12 ボウズ
しばらく更新してませんでした。なぜなら、(未分類
2005/06/07 Apple Picker Ken その2(BlogPet)
毎日の、次自問自答した?だってきょう青二(未分類
2005/06/03 うたのコーナー
先日出演した、新開地音楽祭でのラスト曲、(楽団・いざこ座~御法度
2005/05/31 しまい都市(BlogPet)
きのう青二才が、保存されたみたい…そもそ(未分類
2005/05/27 あられもない
最後の静岡出張。前回の出張結果で、上司の(talking in my sleep
2005/05/23 NZ>ニッポン(BlogPet)
きのうはトップを経営したかもー。ところが(未分類
2005/05/22 リカバリー策
本日のフリーマーケット、雨天中止!!Why does it al(talking in my sleep
2005/05/21 あすは
フリーマーケット出店です。5/22(日) 10:0(talking in my sleep
2005/05/21 追加公演
京阪樟葉駅前 午後6時開演 「楽団・いざ(楽団・いざこ座~御法度
2005/05/16 フリーマーケット出店
2年ぶりに、フリーマーケットやります。5/2(talking in my sleep
2005/05/14 5.21 樟葉
先週の新開地音楽祭での無念をはらさでおく(楽団・いざこ座~御法度
2005/05/12 地名って、ほんとうにすばらしいですね。
ちょくちょくいらしてくださる、ゆかっちさ(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/05/11 脳がカタイヨ
英語教室の日。今日はマンツーマンだった。(6.0獲ったれIELTS
2005/05/10 long time no see・・・
神田昌典の、毎日が奇跡!ご無沙汰しました(長者番付 新入幕
2005/05/09 泣いてみたい
NZワインの輸出量、急上昇【NZ大好き.comよ(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/05/08 えらいことでした
新開地音楽祭、出演してきました。全5曲、(楽団・いざこ座~御法度
2005/05/05 NZ行っチャイナ
中国からのNZ激安ツアーに懸念(NZ大好き.co(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/05/05 "smoked sausage and curry"
これ、これ。いただきました「LONG ROW」の(talking in my sleep
2005/05/03 できちゃった
3カラム、できたーやり方は、此処を頼りに(talking in my sleep
2005/05/02 ボー
12時間、たちっぱなし。休日浩二、いや、工(talking in my sleep
2005/04/29 Yamazaki distillery
遠足。京都は、山崎にあるサントリー山崎蒸(talking in my sleep
2005/04/28 強烈じゃ(BlogPet)
きょう青二才は期待するつもりだった?新た(未分類
2005/04/25 なんてことに・・・・
[尼崎脱線事故]車掌「速度出ていた」 死者(talking in my sleep
2005/04/23 2週間前
 新開地音楽祭出演まであと、2週間。タイ(楽団・いざこ座~御法度
2005/04/20 We are apt to oversleep in spring.
春眠暁を覚えずですよ。もう眠いったらあり(6.0獲ったれIELTS
2005/04/17 強烈じゃ
今日は、モーレツな眠気に襲われてますねん(talking in my sleep
2005/04/14 大穴
この年末年始のNZ旅で借りたレンタカーで、追加(NZ第6回戦!
2005/04/11 でんわいらずなおしらせ
新たに、スカイプというものを導入した。ms(talking in my sleep
2005/04/10 NZ≠AUS
移住への第21歩・よくある質問 これは、ホ(NZvsAUS
2005/04/09 100回記念
ひとまず、100回目の記事だ。ANAGO君は、関(talking in my sleep
2005/04/08 花まつり
今日は、花まつりの日。ゴータマ・シッタルーダ、即(talking in my sleep
2005/04/07 わたしの計画モデルと
移住への第19歩辞めてまへんでこのシリーズ。(移住へのひと足
2005/04/06 ホニャララしないかぎり
とどのつまり、3/29の記事で体験レッスンし(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/04/04 ほーきーぽーきーと、ヒトの重量についてかんがえる。
関西スーパーで売ってた。NZに居た人ならほぼ(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/04/03 うまいもん市
オークランド在住の友人Sちゃんからの贈り物。スモ(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/04/03 大いなる1勝目
1日おくれですんまへん。快勝!1勝目!大阪(talking in my sleep
2005/04/01 卯月馬鹿
最近は4.1にウソをつく人がいなくなった。(talking in my sleep
2005/03/30 きみたちは~
お客~わかる人は少ないか・・・ということ(talking in my sleep
2005/03/29 しどろ
もはや、趣味か。 今日もまた、英会話スクール(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/03/26 mould
父ちゃんからのメール。「お前も海外移住考(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/03/23 すりこぎ
うわーおもわず字も走ってしまう。今年のゴ(移住へのひと足
2005/03/22 It's a small world, isn't it??
 NZを旅していた頃、いろんな人に出会った(移住へのひと足
2005/03/17 いざこ座、'05始動
 そろそろ暖かくなりそうなこの頃、我ら「(楽団・いざこ座~御法度
2005/03/15 いろんな日
 とほほな日ってありませんか?? 昼から(NZvsAUS
2005/02/26 世界の車窓から
今、「世界の車窓から」はニュージーランド(移住へのひと足
2005/02/23 大丈夫 さらなるすれば どうしても 
 まぁ節操も無くこのblogにいろいろはっつ(移住へのひと足
2005/02/22 しゃちょう達徒然
今朝通勤途中で、創作料理「庵」グループの(移住へのひと足
2005/02/20 まいったー
 世間ではあびるなにがしがTVで窃盗の過去(移住へのひと足
2005/02/16 よくあるテストを受けてみた。
 「あなたの年収査定します」 「あなたの(移住へのひと足
2005/02/12 牛=¥80000000也
 牛で8000万円?? 今日、行きつけの(長者番付 新入幕
2005/02/11 TGB
 ハナ金。なつかしい響きだ・・・  (移住へのひと足
2005/02/10 ぐるぐるvsもしもし
 あーーーーーーーーーーーーーーーーーー(移住へのひと足
2005/02/08 どうしてしろいやつらは
あー、鼻がまだ痛い。こりゃまいった。鼻掃(移住へのひと足
2005/02/07 すべってころんで
 昨日の晩から、今シーズン初のスノーボー(移住へのひと足
2005/01/31 good deal
 あちゃー!買ってしもたー。新しいスノーボー(talking in my sleep
2005/01/30 気持ちの保ち方
 かずさん、アドバイスおおきに! 今日は久(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/01/27 FA宣言
 1月15日の日記で書いた、派遣元の会社転(talking in my sleep
2005/01/26 Fix it!
livedoor不調のため、更新できなかった。 (talking in my sleep
2005/01/23 たらいまわされ
 某航空会社のマイレージカードを申し込んだ。郵(talking in my sleep
2005/01/21 最近ためしていること
 それは、2時就寝7時起床生活。(休日はや(未分類
2005/01/18 今、ハヤリの
 昨日は昼前から調子がオカシく、メシをな(talking in my sleep
2005/01/15 トラックバックとは
 お友達であり、「師」のkazooさんがブロ(talking in my sleep
2005/01/13 3大名物
 これは、ワナカのバナナクリームパイ、キッシュ、そして(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/01/10 パイパイパイ
 今日は、パイです。 これぞ、NZイチ(と(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/01/09 ビアビアビアー
 今日の写真はビールです。愛するワナカ地ビ(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2005/01/08 寒中お見舞い申し上げます
グズグズしてたら年賀状を出せなかったので(talking in my sleep
2005/01/01 Hi! 2005
     明けましておめでとうございます(NZ第6回戦!
2004/12/30 ワナカ
ワナカに来ました。車が多い~~~こんな車(NZ第6回戦!
2004/12/29 Why does it always rain on me???
 おろろろろろテカポ、ついた時点ではさい(未分類
2004/12/21 あと30分
今、私は搭乗口前ですねん。目の前には、Ai(未分類
2004/12/21 来てしまったよ
来た来た来たーーーー 飛行機は、ガラガラ(NZ第6回戦!
2004/12/21 白く、長い、雲のたなびく国へ、いざ。
 2年ぶり、6度目のNZ入国でっせ! 17時35(NZ第6回戦!
2004/12/17 たれ
 クイーンズタウンの宿は確保!1泊$60(シ(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2004/12/16 ちゃくちゃくと
おい、本文また消滅したがな・・・ 今横に(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2004/12/15 降臨
 来た。味噌カツの国からやってきた、いつ(talking in my sleep
2004/12/11 あと10日・・・うえっ??
おっと、出発予定日まで10日じゃないか。(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2004/12/08 なにかしら
左手の外側、小指根元から手首にかけてなん(talking in my sleep
2004/12/07 っつつつ
はぁ~情けない。トロイの木馬を頂いてしまっ(未分類
2004/12/06 おどろいた
 なんとなく自分の名前で検索かけてみたら(talking in my sleep
2004/12/05 New Zealand Blue
 お昼過ぎまではなかなかのいいお天気、青(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2004/12/03 枕投げ大会
まだチケット取れてません!とはいえ、予約(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2004/12/02 役者復帰記念!!
 今日、われらが楽団・いざこ座のリーダー、(楽団・いざこ座~御法度
2004/12/01 時間の感覚とは
あーっ!もう師走になったか! 歳を取ると(talking in my sleep
2004/11/29 ファイブ・イヤーズ・アゴー
眠い!昨日もあまりの眠さに座頭市半分しか(未分類
2004/11/25 あと26日
携帯電話から書けるんやな。なんと便利な。(NZへ、その一足が道となり、その一足が・・
2004/11/23 How do you think about it?
明日は代休です。この数ヶ月の労働時間につ(未分類
2004/11/22 うれしいなぁ・・・・
早速コメントをいただきました。うれしいですね(talking in my sleep
